妻の逆襲、アンダンテでディナー | サトの Web Log

サトの Web Log

日々の記憶(忘れないために・・・!?)

ここのところ、一人で美味しいお店ばかり行っていたので、妻の逆襲です。




アンダンテの『ピスタチオと豚ロースのオーブン焼き』がどうしても食べたいと言う妻の要望により、一緒にアンダンテへ。



まずは、白ワインからですね。




 

この『ローストビーフのサラダ仕立て』、すごく美味しいです。わたし、こういうの大好きなんです。






『アスパラガスと目玉焼き、たっぷりのパルミジャーノ』です。いわゆる目玉焼きではありませんが、西洋風の卵料理です。アスパラもおいしい!






『自家製カラスミのアーリオオーリオ』です。カラスミって、本当にこういうふうにして食べると、美味しいですよね〜。しみじみ。






『漁師風トマトスパゲッティ』、今日はサワラ、ホタルイカ、タラバガニです。



まじ美味しい





そして、やってまいりました。メインの「ジャジャジャジャジャーン!」『ピスタチオと豚ロースのオープン焼き〜(ドラえもん風に)』。



このピスタチオ、兄(アニ)ダンテ(アンダンテのホール担当のお兄さん)が地道に剥いたとか(アルバイトが剥いたという噂もある)、剥かないとか。まぁ、ピスタチオの殻は大量に剥くのはなかなか難儀ですよね。





妻、美味しい、美味しいと食べていました。なにはともあれ良かったです。でも、私が前に食べたのはこれ↓。お肉の下のソースが違うでしょ!






ちなみに、兄ダンテは『ダンテニキ(ダンテ兄貴)』と呼んでも良さげです。





ファウンドリーの季節限定みかんのケーキです。この日は我が家のホワイトデーだったので会社帰りに買ってきましたが、ここのケーキ、ずいぶんと細くなりましたね。シュッとしてます。



値段上げても良いから、ボリュームあったほうが豪華でいいんだけどなー。