久しぶりにディズニーランド行ったら変わってました | サトの Web Log

サトの Web Log

日々の記憶(忘れないために・・・!?)

久しぶりのディズニーランドです。


前回ディズニーシーに行った時、渋滞に巻き込まれて出遅れたので、早めに行きました。








ディズニーランドの駐車場で、愛車を撮影

屋根の上に乗っているのはパトランプではありません。『ポップコーン・バケツ』です。




まだ開園前ですが、大勢並んでいます。


『会津チーズ饅頭』を食べながら開園を待ちますが、ほどなく「今日は大勢並んでいるので、開園前ですがパーク内に入ってもらいまーす」という放送が流れました。ラッキー!




シンデレラ城前で楽団がパフォーマンスしてました。クリスマスバージョン!


パーク内の飾り付けは、例年と比べてクリスマスっぽさは少なかったです。入園人数をかなり少なくしているので、一時のための飾り付けにお金を掛けるのが厳しいのでしょうね。




美女と野獣の町が作られていました。前来た時は無かったな。


本当のヨーロッパの田舎町のようでした。




やっぱりスプラッシュマウンテンに乗りたい。





スプラッシュマウンテンの外でキャラクター・グリーティングやってました。





なんか、森の向こうに山が見えます。


ここは舞浜なので、もちろんハリボテですが、本物の山のように見えます。




美女と野獣の『野獣のお城』です。





本当に奥に山があるように見えます。すごいなぁ。





野獣のお城の中です。凄くリアルに出来ていて、素晴らしい。並んでいる間も楽しませる工夫もGOODです。





美女と野獣の『時計』と『蝋燭立て』です。ちゃんと顔が動くんです。技術の力って凄いですね。東京ディズニーランドの40年近い歴史の重みも感じます。





お昼は『ポリネシアン・レストラン』で食べます。


魅惑のチキルームの隣のレストランです。初めて利用します。



ロコモコのセットを注文しました。




『エビとロミロミサーモンのサラダ』です。ロミロミサーモンは、太平洋の島々では一般的なサーモンと野菜のサラダです。


スティッチの形をした野菜も入っています。




『ロコモコ』です。目玉焼きハンバーグと、白身魚のフライ&タルタルソース、ライスです。ライスには『のりたま』のようなものが振りかけられていました。





『スパークリング・タピオカ・ドリンク(ミックスフルーツ)』です。妻が注文しました。





こちらは私の『ホットコーヒー』





そして、デザートの『パンケーキ(1枚)』です。


ふわっフワッで、すごく軽くて美味しいパンケーキでした。パンケーキ付きにして良かった!




食後は腹ごなしに(?)『ウエスタン・リバー・鉄道』に乗りました。


ミズーリー号です。




その後はジャングル・クルーズなどに乗った後、ショーベースで『クラブマウスビート』を見ました。





チョコのチュロスです。美味しい!





『ベイマックスのハッピーライド』です。


これも前は無かったなぁ。初めて乗りました。




夕食は『レストラン北斎』です。





店内はこんな↓感じです。





トンカツ定食です。妻のはご飯と味噌汁がうどんに変わるセット。


ソースは『トンカツソース』『味噌ソース』『アボカドソース』が付いています。アボカドソース、絶品です。




久々のディズニーランドの花火です。良かったねー。復活できて。


コロナに負けるなー!




ボーテッド・マンションの後に『プーさんのハニーハント』に行きました。




プーさん大好きです。




この樽入りハチミツ、美味しそうですねぇー。





夜の野獣の城に月がかかっていました。怪しい感じですね。





という事で、一日遊んで疲れました。首都高を使って帰ります。レインボーブリッジが綺麗でした。





おわり