ジャイヒンド(インド料理店)行ってみた | サトの Web Log

サトの Web Log

日々の記憶(忘れないために・・・!?)

いつもはインドカレーを食べたくなると、御成門のキターブ(旧マンダラ2nd)に行くのですが、試しにジャイヒンドというお店に行ってみました(昨年12月上旬)。





【関連記事】

●キターブのチキンバターマサラ


●インドレストラン キターブ





こちらがジャイヒンドの店内です。感染防止の衝立が立っていまね。



こじんまりとしたお店です。





こちら↓がメニュー(の一部)です。



チキンバターマサラがあるのが嬉しいです。『チキンバター』じゃなくて『チキンバターマサラ』が好きなのです。もっとも『マサラ』は『スパイス』の意味なので、スパイスを使っていないカレーというのはあり得ないとも思いますが。





2 Curry Thali Set というセットメニューを選びました。カレーが2種類選べるので『チキンバターマサラ』と『サグパニール』にしました。



サグパニールは、ほうれん草ペーストがベースのインドチーズのカレーです。チキンバターマサラはトマトベースなので、このコンビネーションはよく合います。





妻は『チーズナン』のセット↓にしました。





ナンもモチモチしてて美味しかったです。キターブの方が日本人の好みに合うのかな?とは思いますが、こちらのカレーも美味しかったです。キターブより家に近いので、ちょくちょく利用する事になるかも知れません!ウインク爆笑爆笑