昭和記念公園でBBQ | サトの Web Log

サトの Web Log

日々の記憶(忘れないために・・・!?)

昭和記念公園でBBQです。BBQは久しぶりだなー。




銀杏が綺麗に紅葉しています。





銀杏のトンネル。思ったよりも沢山人が出ていました。





銀杏の葉が地面を埋め尽くし、とても綺麗でした。





BBQガーデンでバーベキューです。今日は尾瀬の会の仲間とのBBQなのです。なんだか、ずいぶん長い事尾瀬に行ってないような気がします。





最初は雨の予報でしたが、少しずつ雨が遅れ、BBQの間は天気がもちそうです。





まずは炭に火をつけます。最近はジェルの着火剤があるので、簡単ですね。





野菜も焼きましょうね。材料は全てBBQガーデンで用意してくれています。食材の持ち込みは禁止です。





さっそく焼きそばも!いつも、焼きそばにたどり着く前にお腹いっぱいになっちゃうから、今回は最初から焼きそばも作るそうです。さすが!





間隔をとってまばらにBBQしてます。いい感じ。





焼きそば8人前、一気に作っています。焼きそばの下で肉や野菜を蒸し焼きに!





チキンも焼いていきます。チキンは既に火が通してあって味もつけられています。お手軽!簡単!


皮をパリッと仕上げていきます。




焼きそば完成!8人前です。





野菜も次々に焼いていきます。





車を運転しない人達は美味しそうにビールを飲んでいたので、私は変わりにソフトクリームを買って食べました。『アイスよりなめらか』って書いてあります。


確かになめらかで美味しかったです。日向は結構暖かかったので、美味しくいただけました。チョコとバニラのミックスです。




海鮮も焼き始めました。エビとイカとホタテです。





焼き上がり。BBQで皆んなと食べるとやっぱり美味しいですね!





セコイヤの木です。赤くなっていました。





BBQの後はデニーズに行っておしゃべり。こちら↓は妻のさつまいものパフェです。





こちら↓はチョコレートパフェ。





楽しい一日でした。