アマルフィイ・モデルナでお食事 | サトの Web Log

サトの Web Log

日々の記憶(忘れないために・・・!?)

東京駅丸の内口近くのオアゾの5階にあるアマルフィイ・モデルナというイタリアンのお店に行きました。





このお店は『ビィバリュー(BE VALUE)』という会社の店舗で、鎌倉を中心に20店舗くらいあります。魚料理が美味しいと評判のようです。




今回は妻と妻方の姪の3人でのお食事です。




最初はスパークリングワインで乾杯しました。2.5時間のアルコール飲み放題付きです。





栗かぼちゃのポタージュです。甘みがあって美味しいです。





前菜3種盛りです。こういう前菜、美味しいし色々な味が楽しめて良いですよね。





鮮魚のソテー、甲殻類のビスクとサフランのソースです。魚の皮もパリッとしていて香ばしく、美味しいですね。





妻方の姪は二人姉妹です。上の姪は大学生です。食事とか付き合ってくれるのでとても嬉しいです。下の姪はまだ高校生なのであまりお誘いできませんが、高校卒業したらやっぱり食事とか付き合ってくれると嬉しいな。




豚バラ肉とサルシッチャのトマト煮込み手打ちタリアテッレです。


サルシッチャがとても美味しい!




妻はイワシとレンコン、セロリのアーリオオーリオ、スパゲッティーニを選びました。





肉料理は国産牛ほほ肉の赤ワイン煮込みです。

※ 露出が・・・



不覚にも酔っ払ってしまい、デザートを写し忘れるという事態に!ありゃま。