天国と地獄〜サイコな2人〜 を観ました | サトの Web Log

サトの Web Log

日々の記憶(忘れないために・・・!?)

男性連続猟奇殺人犯と女性刑事が入れ替わってしまうというドラマ『天国と地獄〜サイコな2人〜』を観ました。




いやー、役者さんって凄いですね。本当に身体と意識が入れ替わったように見えます。綾瀬はるかさんと髙橋一生さんという配役も絶妙な感じです。
※ この絵はドラマを観る前に何となくタイトルのイメージだけで描いてみました(綾瀬はるかさんのつもりです)




お二人とも演技が上手いですね。特に高橋一生さんの綾瀬はるかさん成り切り演技は見事です。元々、肩幅狭く、線が細くて繊細な感じの役者さんなので、中身が女性という難しい演技も上手くこなせているのかも知れません。役者さんを選定した人、ナイスだと思います。



※ こちらは高橋一生さんのつもり




綾瀬はるかさんも、強く、凛々しく、男性的な側面も持ち合わせているので、役にピッタリだと思いました。




男女入れ替わり物なので、コミカルな内容なのかな?と思ったら、なんのなんの、本格サスペンスなテイストで、入れ替わりの設定だけではなく、物語自体も楽しめる感じが良かったです。




これからどう展開していくのか楽しみです。




でも、実際に他人と身体が入れ替わったら生き辛いだろうなぁ〜。すくなくとも、これまで違う人生を歩んできた人に成り切って生活していくことは、極めて難しいですよね。普通に考えると自分の家が何処なのかもわからないし。周りの人に怪しまれないで生きていく事は不可能だと思います。