オオトリ&実に切ない&今朝のお食事 | 鬼姑のケセラ・セラな毎日

鬼姑のケセラ・セラな毎日

If you wanna see a Rainbow, you have to stand a little Rain

おはようございます

リーダーのママです

 

 

今朝は歯がうずいて目が覚めたら

3分前に茨城で震度3の地震があり

東京や神奈川も揺れた

ということでした

 

以前は地震の前は、お鼻ずるずるでしたが

最近は歯茎がうずきます

 

年ですね~

 

さっきも歯が調子が悪いと思ったら

高知で震度3

 

お鼻ずるずるも困りますが

歯も憂鬱になります

 

それよりも、地震はやっぱりいやですね~

 

 

 

 

嵐さん

 

紅白オオトリ

 

おめでとうございます

 

 

 

おめでたいのと、編集が楽なので

私的にはうれしいのですが

 

私のようなおば(あ)ちゃんとしては

 

オオトリが嵐なんて

嵐も大きくなったなあ

 

と、ひたすら感心するばかり

 

どうぞ体に気を付けてオオトリお勤めください

 

 

それから、相葉さん

司会をなさるんですよね

彼ならさりげなく、嫌味もなく

時間が流れることでしょう

声もいい

おもしろくて、不快感無し

最高の司会だと思います

 

楽しみですね~

 

 

 

今朝のお食事

FullSizeRender.jpg

☆レンコンと大根葉の甘辛ソテー

☆海宝漬け

☆玉ねぎとじゃがいもの御御御付

 

軽めにしました

どうせ昨日の残りのケーキも食べなきゃですからね

 

 

 

 

蛇足ながら

 

朝特ダネでSMAPさんの番宣をみました

もちろん録画ですし、す~っと前のものですが

見ていて感じたことは…

 

やっぱり木村さんだけ空気間が違っている

 

みんながSMAPは空気だとか、安らぎみたいなふわっとしたことを言っているのに

木村さんだけは具体的なことを書いていました

 

それも笑いにつながらない

まじめに

 

しらけますよね

 

 

ファンの方は、SMAPは仲がいいとおっしゃっていますが

私はそうは思いません

 

本音と建前が、一致していない

 

 

嵐と比べるのもなんですが

 

嵐は本音を言っているようで言っていないんですね

建前が一致している

嵐は嵐が仕事だとみんな思っている

でも、それは中にしまっていて、外には出さない

そこのところも一致しているから、うまくいく

 

でも、SMAPは違うんだなあと思いました

 

 

 

さて、今日はとなりのシムラがあります

録画もしましたが、リアタイでもみたいです

これ、おもしろいですよね

 

 

SMAP×SMAPは…

 

見ません

 

 

生出演はないみたいですし、やっぱり切ない

 

 

華はいつかは枯れる

 

でも、こういう枯れ方は…

 

 

切ないですね