2024.8.1 木タラ | すいーとちょこれーと

すいーとちょこれーと

2017年7月~2020年2月 アメリカ合衆国
2020年2月~2024年3月 日本
2024年3月~ タイ

 
 

久し振りに、木タラへ行ってきました。

 

SWU、シーナカリン ウィロート ユニバーシティ 内で

 

火曜日と木曜日に開催される、日本人駐在妻達に人気の市場です。


市場=タラ―ト・・・火タラ、木タラ、とよばれるらしいです。

 

 

だいたい月に2回、わたしの好きなパン屋さん「SUN BOWL TSU」が

 

出店される日をねらって、通ってます。

 

 

 

8時半ごろに行くと、いつも通りほぼ売り切れ。

 

空の番重がたくさん積み重なっていました。

 

大人気です!

 

わたしは、フェイスブックで予約取り置きをお願いしているので

 

売り切れでも問題なしキラキラグッド!

 

 

今回、お取り置きをお願いしていたのはこちら↓

 

 
pizza 4個
Strawberry Hokkaido milk cream buns 3個
Blueberry Hokkaido milk cream buns 3個
 
どれもリピですラブラブ
 
 
 

Butter Custard Bun

Orange Cake 黄色い花お花可愛い

Lemon Cheese Pie 
 
どれもリピです。
 
 
リピじゃないのは1個だけ Banoffee Pie (右下)
 
底の部分は、ほんのり塩気のあるクランブル。
 
たっぷりのホイップクリームと、たっぷりのバナナ。
 
チョコソースと、キャラメルソースが層になっています。
 
ホイップクリームは、植物性っぽくて口溶けイマイチだけど、
 
バナナはおいしいです!(タイのバナナおいしい)
 
ボリュームあり。
 
久し振りのコンビニスイーツみたいで嬉しかったです。
 
 
合計14点、614THB(約2600円)でした。
 
 
 
 
今回お初のお店。
 
「Garlic Fried Squid」イカの天ぷら屋さんです。
 
 
どうやら、1Pで100THBのようだ。
 
イカの部位は、選べるようだ。
 
卵は・・・次回にしておこう。
 
 
2番の胴&足のセットを、2Pいただきました。
 
 
やわらかくて、おいしい!
 
イカフライではなく、イカの天ぷらです。
 
別添えで、フライドガーリックをつけてくれました。
 
カップに入ったソースが、めちゃめちゃ辛くてびっくりした!!!
 
(緑の唐辛子は激辛です、やばいです。)
 
ちょっと酸っぱくて辛いソースでした。
 
 
 
レタス屋さん。
 
 
好きな組み合わせ、3つで50THBです。
 
フレッシュレタスでしたー。
 
 
レタス専門のファームなのかな?
 
無農薬は難しいかもしれないけど、減農薬栽培とか、オーガニックとか、
 
こだわってくれたら嬉しいけど・・・。
 
タイは農薬が気になりますダウン
 
 
 
 
いつもの、豚のから揚げやさん。
 
 
いつも通り、豚のから揚げ200THB分購入。
 
鶏のから揚げも売ってるけど、わたしは豚派です。
 
 
最後に野菜を購入して、
 
トマト4個 40THB、大根小1本 25THB、人参4本 35THB、
 
きゅうり3本 45THB、トムヤムセット10THB、
 
合計で155THB(約700円)でした。
 
安い!!
 
 
ムーブミーで帰宅。
 
今回は、こんな感じでした。
 
 
次男の日本人学校は、8月4日まで。
 
5日から夏休みです。
 
夏休みに入ったら、次男を連れて行くつもり。
 
 
いつか、金曜夜限定のナイトマーケットに行ってみたいなぁと思っています。