記事が前後するのですが、6月13日に木タラへ行った話。

 

にいさん(インター生)が夏休みなので、

 

2人で行ってきました。

 

(荷物持ち、ありがたいラブラブ

 

 

 

SUN BOWL TSU」のパンが大好きすぎて、

 

最近は、出店される日をねらって行ってます。

 

しかし、大人気みたいで、いつも大行列・・・あせる

 

8時半頃に行ったら、ほぼ完売状態。

 

完売している時もありました。

 

がっかり。

 

それなら早く行けば良いのですが、

 

木タラへ行くのに、コンドミニアムのサービスカーを使いたくて、

 

コンドのサービスカーの営業時間が8時からで、

 

8時半より早く到着するのは難しくダウン

 

 

 

お取り置きをリクエストしました。

 

やり取りは、フェイスブックのメッセンジャー、

 

英語です。

 

①取り置きできるかどうかを聞く

→OK

 

②パンのリストを聞く

→リストとフェイスブックのページを送ってくれた

 

③商品名と数、受け取りに行く時間を伝える

 

わたしは出店される前日に連絡したのですが、

 

出店される2~3日前の方が良いのかもしれません。

 

7月の出店日は、4日と18日だそうです。

 

明日!!

 

 

お取り置きで購入したのはこちら↓

 

 

Caramel Almond Hokkaido milk Cream Bun

Strawberry Hokkaido milk Cream Bun

Coffee Caramel Almond Hokkaido milk Cream Bun

 

3個で100THBらしい♪(1個は35THB)

 

ふわもちコッペ生地に、軽いホイップクリーム♪

 

コーヒーキャラメルソースおいしかったー。

 

イチゴのクリームの下には、甘さ控えめの手作りイチゴジャム。

 

ゴロッとフルーツ感があって、ジャムというよりコンフィチュールみたい。

 

キャラメルクリームはリピ。

 

おいしかったー。

 

このシリーズ好きラブラブ

 

 

 

Butter Custard Bun

Orange Cake

 

バターカスタードパンは、家族が食べたので不明。

 

夫はおいしいと言っていました。

 

オレンジケーキは、しっとりスポンジ生地に、

 

甘酸っぱいオレンジジャム?グレーズ?みたいなのがたっぷりかかってる。

 

輪切りのオレンジのトッピングもジューシーでおいしかったです。

 

蒸しケーキ生地みたいな感じ。

 

SUN BOWL TSU は、ケーキもオススメ!

 

 

mini banana cake

pizza

supinach and cheese bun

Cream Cheese Garlic Bun

 

ほうれん草パンは、ほうれん草とチーズがたっぷり。

 

オーブンで温め直しすぎて、ちょっとトップ部分が焦げてしまったけど、

 

香ばしくておいしかったです。

 

クリームチーズガーリックパンは、めちゃめちゃにんにくー!!

 

これは、一時期流行っていた韓国のマヌルパンですね。

 

(実は食べたことなかった)

 

クリームチーズに、にんにくたーーーっぷり。

 

朝から食べるのはちょっときつかったあせる

 

大きいサイズもあるみたい。

 

ピザは、息子達が食べたので不明。

 

日本のパン屋さんで見かけるピザパンみたいで、おいしそうでした。

 

ミニバナナケーキは、

 

一口サイズのちっちゃいカップで作られたバナナケーキ。

 

中央部分の4個がチョコチップで、

 

周りはナッツがトッピングされています。

 

しっとりバナナ風味でおいしい。

 

軽くてパクパク食べられます。

 

個人的には、こんなに小さくしなくても・・・と思いました。

 

アフタヌーンティーサイズ?

 

 

合計545THBでした。

 

お取り置き作戦、すごくよかったです!

 

またお願いしたいです音譜

 

 

 

この日初めて買ってみた、シーフードのカレー卵炒め屋さん。

 

プーパッポンカリーが大好きですラブラブ

 

 

エビ、イカ、蟹、3種類あります。

 

にいさんのリクエストはイカ、わたしは蟹を購入しました。

 

蟹だけちょっとお高い。

 

 

ごはんはいらないので、袋で注文。

 

お昼ご飯に食べたけど、すごくおいしかった!!!

 

シーフードのうまみがすごい。

 

わたしは蟹が好きだけど、にいさんはイカ派らしい。

 

オススメアップ

 

 

 

他に、父の日のプレゼント用Tシャツ(100THB)←にいさんが購入

 

いつもの野菜をたくさん、ムートート(豚のから揚げ)と

 

ガイトート(鶏のから揚げ)を買って帰宅。

 

 

帰りはmovemiiです。

 

にいさんと2人で予約したおかげか、2人貸し切りでした。

 

快適音譜

 

初めて乗った時は5人で(6人乗り)

 

ぎゅうぎゅうでびっくりしました。

 

 

movemiiの日本人率95%くらい、ほぼ日本人ですねー。

 

こちら、隣を追い越していったmovemii。

 

 

何度乗っても、アトラクション感ある。

 

ドライバーさんによって、スピード感が違うのも面白いです。

 

この日のドラーバーさんは、のんびり安全運転でした。