サハグループフェア 2024 | すいーとちょこれーと

すいーとちょこれーと

2017年7月~2020年2月 アメリカ合衆国
2020年2月~2024年3月 日本
2024年3月~ タイ

 
 
6月末の日曜日、サハグループフェアへ行ってきました。
 
2024年6月26(木)~30日(日)10時~21時
 
場所は、BITEC国際展示場 Hall 98-100 での開催でした。
 
 
サハグループフェアとは、サハグループの展示即売会。
 
タイの企業だと、インスタント麺の MAMA、
 
パンの Farmhouse(ファームハウス)、
 
コスメ bsc、Cosmetology、Mistine、などなどなど。
 
わたしが知らないだけだと思いますが、
 
タイのブランドの洋服屋さんや、靴屋さんがたくさん!
 
日本企業だと、ワコール、ライオン、キューピー、ローソン、
 
ダイソー、ドンキ、などなどなど、
 
海外のブランドだと、Lacoste、DAKS、ELLE、le coq sportif、などなど。
 
え!? Le Creuset も参加してたの!?
 
これは予習不足でした~汗
 
 
最終日の日曜日、お昼過ぎに行ったのですが、
 
思っていたより、混んでいなかったかな。
 
しかし、人気のあるブースは、大混雑でした。
 
試食も色々ありました。
 
わたしは、タイティー、大豆ミート、
 
マンゴーゼリー、スナック菓子をいただきました。
 
新商品紹介の場です。
 
下着ブースのコンパニオンさんが配っていた、
 
ピンクのかわいいドリンク、
 
欲しかったけど恥ずかしくてもらえなかったラブラブ
 
 

 

MAMA の Oriental Kitchen オリエンタルキッチン ブース。
 
 
ネットでこそっとチェックしたら、
 
定価よりは安いけど、
 
BIg C で購入しても、そこまでお値段変わらずあせる
 
従って、新商品「ビーフ味?」と、
 
お店で見たことがなかった「Salted Egg」をお買い上げ。
 
3袋買ったらプラコップあげるよって言われたけど
 
貰っても使わないと思うので、2袋にしました。
 
 
日清ブースで、「トムヤムシュリンプ味」「豚挽き肉味」
 
「豚マナオ味」を購入しました。
 
激安食器用洗剤もゲット。
 
バンコク在住のブロガーさんの記事を見て、気になってた洗剤です。
 
 
日本のラーメン屋さんのブースがあったり、
 
あんまり見てないけど、餃子も焼いていたかも。
 
 
BUD'Sのアイス、気になるよねー。
 
アイスケーキおいしそう。
 
 
夫はアイスをお買い上げ。
 
 
 
タイのヤマザキパン的な位置づけ?「Farmhouse」のブース。
 
食パンでお世話になっています。
 
めーちゃめちゃ混んでました!!
 
 
もともと庶民向け価格なのですが、更にお安く音譜
 
参戦しちゃうよねーラブラブ
 
 
ほんとヤマザキパンみたいな感じのパンです。
 
キューピーのマヨネーズ、おまけでもらえました。
 
クッキーとラスクは、息子達が好きなやつー。
 
 
Richesse Bakery パン屋さんです。
 
 
クリーム入りコッペパンだ!
 
 
4個で100THB+1個おまけスタイル。
 
 
北海道ミルク2、チョコ1、ティラミス1、タイティー1
 
タイティーは、まんまタイティーでした。
 
ティラミス、めずらしくておいしかったです。
 
Littl C と似てるけど、
 
Little C の方が生地がふわふわでおいしいと思いました。
 
 
 
おやつなどなど。
 
 
ゼリーは3個で100THB、ちょっと安かったです。
 
タイプロダクトだけど、日本語のカタカナだねー。
 
ヨーグルトドリンクの企業ブースですね。
 
コーンスナックは、試食してチーズ味を購入しました。
 
日本のスナックにはない味があって、おもしろかったです。
 
トムヤムクン味とかありました。
 
チョコのお菓子は安かったので。
 
こういうのに、ハズレはないと思う。
 
 
一番左は、トラベルエリア内のフードエリアにて購入。
 
キノコフレーバーのパリパリのチップスです。
 
水上マーケットで試食しておいしいなと思って、
 
今回も試食があって、タイの皆さん買われていたので、
 
大人気なのかな!と思い、つられて買ってみました。
 
サクサクサクサク、軽くて手が止まらないです。
 
しかし、家族人気は低めダウン
 
豚の串焼きを3本買ったら、
 
すんごく脂っこいのが、あってびっくりした(笑)
 
みんなの真似をして、指さしでコレとコレとコレって購入してみたのだが。
 
脂身少なめの串は、かたいけどおいしかったです。
 
ジャーキーっぽかったです。
 
学んだこと:豚の串焼きは、脂身のアリナシを選べる。
 
 
トラベルエリアコーナーも興味深かったです。
 
タイ人向けで、英語表記なし、タイ文字オンリー。
 
ツアーやホテルを格安で紹介されていた、と思われます。
 
担当のかた、英語が通じないブースも多くて、
 
綺麗な海と島の写真が、
 
どこの島なのか、教えてもらうのが大変だったりしたけど、
 
チラシをいろいろもらって帰りました。
 
Google先生に翻訳してもらいます。
 
色んな場所へ旅行したいなー。
 
 
 
また来年も参加したいです。
 
最終日に参戦したせいか、在庫がない商品もありました。
 
ドイカムの ICE POP 箱売りでB2G1Freeキラキラだったのですが、
 
息子達が好きなマンゴーパッションフルーツは在庫なしで、
 
食べたことない味を箱買いする勇気はなく、断念。
 
行くならやっぱり初日かなー。
 
初日は、お土産詰め合わせセットをもらえたって話も聞くし。
 
来年は、平日の初日をねらって、一人で参戦したいです音譜
 
 
わたしは食品ブースをメインにまわったのですが、
 
ワコールとLacosteのブースは広かったです。
 
タイのワコール、シンプル過ぎて好みじゃないあせる
 
タイは暑くて薄着になりがちだから、
 
びびかないシンプルな下着が好まれるんだろうな。
 
洋服ブース見たかったけど、
 
疲れるし衝動買いしてしまいそうなのでパスしましたあせる
 
来年こそはゆっくり見たい。
 
ドンキブースも混んでいたけど、わたしはトンロー店へ行けるし、
 
そこまで安い感じはしませんでした。
 
25THBの細巻きがあったけど、
 
具が、かにかま、コーン、ツナマヨ(だったかな?)とかで、
 
火曜日ドンキの細巻き25THB
 
サーモン、マグロ、納豆・・・などなど
 
の方がずっと魅力的だと思ってしまった。
 
あとはー、全然詳しくないのですがあせる
 
コスメコーナーが人気でした。
 
プチプラコスメ「Mistine」有名ですよね。
 
たしか。
 
みなさん色々お試しされていて、
 
もりもり購入されていたのですが、
 
わたしは予習不足で購入できず。
 
安かった・・・と思う!
 
タイは美容大国なのでね、
 
コスメ方面、ちょっとお勉強しようかなと思いました。