ここ最近、さらにバーツが高くなっていますダウン
 
2024年7月1日時点で 1バーツ=4.39円
 
そろそろ4.4円になりそうダウン
 
渡泰した頃、4月は、4.1~4.2円くらいだったのになー。
 
円換算で考える時、✕4.2をしていたけど、
 
✕4.5になる日も近いのかもしれませんダウンダウン
 
 
チョコレート好きなので、ずっと気になっていました。
 
Dark Chocolate 155THB(約680円) を注文。
 
コクがあってビターでおいしい!
 
後味はすっきり。
 
これはココアではないですねキラキラ
 
たっぷりのホイップクリームとチョコソースが
 
スイーツみたいでした。
 
(クリームだけすくって食べちゃうよ~)
 
 
ドリンクを注文すると、チョコが1粒おまけで付いてきました。
 
(2粒おまけ?1粒に変更になったのかな?)
 
シェルはビターチョコ、
 
センターは、キャラメルナッツクランチかな。
 
ジャリジャリザクザクとした食感で、
 
冷たいチョコドリンクと一緒でもおいしかったです。
 
冷たいドリンクとチョコって合わないと思っていたので、
 
目からウロコでした。
 
さすがチョコショップです!
 
 
1人贅沢時間でしたーキラキラ
 
機会があれば、チョコケーキも食べてみたいです。
 
 
 
おまけ
 
美人キラキラ駐在妻5人組が、
 
奥のテーブル席で女子会をされていて、
 
美容の話で盛り上がっていました。
 
ハイフ―、レーザー、ヒアルロン酸・・・などなど。
 
(聞き耳を立てている)
 
みなさん美しかった、わたしとは違うなぁ。
 
自撮り棒に、輪っかのライトが付いてた。