さきほど8時頃、サミティベへ行って野菜を買ってきました。
 
友達から教えてもらったのですが、
 
毎週火曜日の午前中、
 
サミティベート病院の駐車場の奥で、
 
野菜とおかずの販売があるそうです。
 
 
コンドのサービスカーを使って、
 
入り口玄関で降ろしてもらいました。
 
ありがたやー。
 
駐車場奥へ歩いて行くとありました!
 
 
小分けしてあるの、嬉しいです。
 
病院関係者向けなのかな。
 
駐在妻たちも見かけました。
 
 
1袋20THB、3袋で50THBだそうです。
 
量もちょうど良くて、やすいーキラキラ
 
 
パプリカはちょっと傷んでいました。
 
タイなので、自分でちゃんと確認する必要があります!
 
 
合計180THBでした。
 
150THBだと思っていたのに、180THBって言われて、
 
あれ!?って思ったのですが、合ってましたあせる
 
レタスが新鮮っぽくて嬉しい。
 
パンパン袋は、野菜でも役立ちますね!
 
 
他にもおかず屋さん(お弁当屋さん)がありました。
 
 
ご飯におかずをかけてくれるお店だったり、
 
お弁当、パン、タイの生菓子も売っていました。
 
おかず系買いたかったけど、
 
最近辛いのにあたってばかりだったので、
 
今回は購入せず。
 
 
こちらは、タイの干菓子系(せんべいとかクッキーみたいなの)のお店屋さん。
 
 
ささっと見て、通り過ぎようと思ったのですが、
 
ここで発見してしまったのです!!
 
じゃじゃーんキラキラ
 
 
わたしが読ませていただいているブロガーさん、
 
もう帰国された方なのですが、
 
maekoさんのお気に入りのお菓子
 
ココナッツの蒸しケーキ(カステラみたい)
 
「カノムサーリーマプラウ(ขนมสาลี่มะพร้าว)」を発見しましたアップ
 
 
アユタヤのお菓子らしいのですが、
 
アユタヤへ行った時に探してみても見つからず。
 
諦めていました。
 
見付けられて嬉しいです音譜
 
食べてみると・・・シャキシャキの食感がすごい!
 
ココナッツがたっぷり混ぜ込まれた焼き菓子です。
 
ふんわりシャキシャキ。
 
ココナッツ入りのパウンドケーキみたい。
 
ココナッツクッキー?ココナッツサブレはあるけど、
 
ケーキは初めて食べたかも。
 
しっかり甘くて、昔ながらのお菓子って感じでした。
 
賞味期限の記載がないので(タイあるある)
 
一度に食べない分は、冷凍保存しようと思います。
 
50THBでしたー。(値段聞き取れたーアップ
 
 
お店の写真を撮るのを忘れたのですが、
 
ムーピンやさんのムーピン。(左側)
 
豚肉の串焼きです。
 
なんとなく1本買ってみました。
 
確か16THB・・・だったような。
 
帰って食べてみたら、めーちゃめちゃおいしいキラキラ
 
プリプリしていて食べ応えあり。
 
甘めのしょうゆ味で?
 
いや、オースターソース?ナンプラー?
 
日本人好みの味だと思います。
 
1本しか買わなかったのが悔やまれる。
 
次回は絶対たくさん買う!
 
お弁当に入れても良さそうです。
 
 
 
おまけ
 
 
サミティベ内のセブンで。
 
バニラアイス20THB、ガリガリくん19THB
 
ガリガリ君がB1G1だったみたいで(レジのお兄さんに言われる)
 
3個で39THB(約164円)でした。
 
ありがたやー。
 
帰りもコンドのサービスカーで。
 
ありがたやー。
 
サミティベの火曜日のお店、また利用したいです。