旦那の会社のタイ人が買ってきてくれたアユタヤのお菓子。

 

それが、ココナッツの蒸しケーキで、カノムサーリーマプラウと言うそう。

 

これにハマってしまったデレデレ

 

蒸しケーキはタイ語でカノムサーリー(ขนมสาลี่)と言って、ココナッツの蒸しケーキはタイ語でカノムサーリーマプラウ(ขนมสาลี่มะพร้าว)と言うそうですウインク

 

ココナッツはタイ語でマプラウ(มะพร้าว)と言うので、くっつけてるんですねOK

 

初めて食べたときに美味し過ぎて、

バンコクで同じものがないか探しまわったけど、なかったチーン・・・

 

そこで旦那にお願いしてもらって、

タイ人の方に買ってきてもらいましたちゅー

 

4個買ってきてくれた笑

 

2個入りで1袋です。

 

薄っすら4等分してる?

 

カステラみたいなシートが間にある。

 

1段はこんな感じです。

 

手で割れるので4等分に。

中にココナッツの実のスライスしたものが入っています。

 

(個人的な食べた感想)

カステラみたいな感じ!

ココナッツのシャキシャキ食感と

甘いスポンジのしっとり感が絶妙ちゅー

何度食べても美味しい!

 

賞味期限が短いので私は冷凍してます笑

レンジで20秒したらOKOK

 

毎回お願いするのも申し訳ないし・・・

バンコクに同じものないかな笑

 

タイのお菓子でお気に入り1つ見つかりましたチョキ