タイでスタバ・・・その②です。
 
インターの編入試験前、にいさんと2人で入ったスタバ、
 
フードも注文しました。
 
 
 
わたしは、Starbucks Signature Chocolate Cake 150THB(630円)  を。
 
A dark cocolate cake with a rich butter cream filling,
chocolate sauce and Belgian chocolate ganache.
 
日本のスタバで何度もリピしていた「チョコレートケーキ」に似てる?
 
いや、全く違う感じだな・・・と悩み。
 
New York Cheesecake 195THB と悩み・・・タイはチーズ高いダウン
 
チョコレートケーキにしました。
 
 
 
スポンジ生地は、ふわふわでしーっとり。
 
生地もビターチョコ味でおいしい。
 
どこか蒸しパンみたいな生地です。
 
トップのチョコクリームは、のりみたいだけどあせる
 
(ちょっと乾いている)
 
間にサンドされているチョコクリームは、
 
ビターチョコクリームでおいしいラブラブ
 
生地もクリームも、塩気はありませんでした音譜
 
(アメリカのケーキあるある、チョコレートケーキは塩気がきいている)
 
クリーム少なめだな・・・と思ったのですが、
 
生地がおいしいので、ぱくぱく食べちゃいました。
 
気になるかたはぜひ!
 
勇気を出して、挑戦して良かったです。笑
 
 
 
 
にいさんは、Double chocolate Pain suisse 125THB(530円) と
 
Soft chocolate chip cookie 75THB(約320円) を。
 
 
 
Caramel Cream Frappuccino 145THB(約600円)
Classic Chocolate 120THB(約500円)
 
なんと合計 615THB(約2,600円) 現在1THB=4.2円¥アップ
 
高いねー!!
 
タイでは、庶民にとっては高級なスタバですが、
 
バンコクには、ほんっとたくさんのスタバがあります。
 
日本(東京都内)より、店舗数は多いと思う。
 
格差なのかな、一定数の富裕層がいるってことなのかな。
 
我が家は庶民なので、金額を見てびっくりで、
 
もう行かない(行けない汗)・・・と思いました。
 
 
ローカルの屋台ごはんだと、
 
1食50THB(約230円)出せば食べられるからね。
 
2人で615THBのスタバ、
 
2人✕6日分のランチ代でした。