タイのインスタントラーメン「MAMA ペットパロ―味(アヒル肉の煮込み味)」 | すいーとちょこれーと

すいーとちょこれーと

2017年7月~2020年2月 アメリカ合衆国
2020年2月~2024年3月 日本
2024年3月~ タイ

 
 
タイで一番メジャーな?インスタントラーメン
 
MAMAママーのシリーズ、ペットパロ―味です。
 
アヒル?鴨?ガチョウ?の煮込み、なのかな。
 
パッケージの写真を見ると、鴨肉みたい。
 
 
パロー พะโล้ 煮込み料理
 
ペットパロー เป็ดพะโล้(アヒル肉の煮込み)
 
 
にいさんと2人で、3袋作りました。
 
スープの色は濃い茶色、醤油ラーメンですね。
 
見た目よりも味は濃くないです。
 
麺は、チキンラーメンみたい。
 
柔らかくて細い麺です。
 
付属の調味料の辛い袋(唐辛子かな)は1袋入れましたが、
 
そこまで辛くありませんでした。
 
 
どこか馴染みがある味。
 
チキンラーメンみたいだと思いました。
 
お土産とか、タイらしさなないけれど、
 
息子達が好きそうな味だと思いました。
 
(わたしはチキンラーメンは、そうでもない)
 
我が家的には、リピあり。