Big-C で購入しました。
 
BUBBLE MILK TEA です。
 
日本の業務スーパーで買っていた「タピオカドリンク」が大好きだったので、
 
似たような感じだったら良いな・・・と思い。
 
 
味は3種類で、6杯入り。
 
お値段99THB(約400円)です
 
 
まずはこちらから。
 
 
中はこんな感じです。
 
 
作り方は、勝手にちょっとアレンジして・・・。
 
1.マグカップで牛乳を温める。
 
2.温めた牛乳にタピオカを入れて混ぜる。
 
3.粉を入れて混ぜて溶かす。
 
4.たっぷりの氷を入れたグラスに注ぐ。
 
5.様子をみつつ、牛乳を追加する。
 
 
味はおいしいのだけど、タピオカのもちもち感はなし。
 
・・・お団子みたいダウン
 
 
 
あと、飲み比べていないので何とも言えませんが、
 
3種類あるけど、どれも同じ味・・・?
 
味に違いはあまり感じませんでした。
 
とにかくタピオカが残念!!
 
こんなのタピオカじゃないダウンって感じの食感です。
 
 
リピはなし。
 
業スーのタピオカは、冷凍だったもんなぁ。
 
冷凍だったらおいしいのかも。
 
スーパーで購入できて、家で手軽に飲めるタピオカ、
 
タイにはあるのだろうか?
 
探してみようと思います。