基本、おいしいもの、おすすめのものをブログに書いているのですが、

 

たまには、もう買わない・・・と思ったものも、記録として汗

 

(個人の意見です)

 

白トリュフの塩パンで有名なトリュフベーカリーの

 

左「レモンケーキ」451円、右「キャロットケーキ」451円です。

 

 
要冷蔵だったので、冷蔵庫で保存して、3日後くらいにいただきました。
 
(賞味期限は5日くらいあったかな)
 
 
まずは、レモンケーキから。
 

かたいです!!?

 
みっちり詰まっている生地で、
 
めちゃめちゃかたい。
 
しっとりなめらかではあるのですが、
 
スポンジ感は全くありません。
 
ちょっとチーズケーキっぽいかも。
 
レモンピールが混ぜ込まれていました。
 
わたしが知っているレモンケーキとは違いすぎて・・・。
 
これは、リピはないと思います。
 
 
 

お次はキャロットケーキ。

 

持った感じは、すごく軽いです。

 

めちゃめちゃしっとりとしたパウンドケーキ。

 

というより・・・水っぽい?あせる

 

ほんのりシナモンの風味かな・・・。

 

甘さ控えめすぎるし、

 

人参の風味も感じられないです。

 

キャロットケーキらしい、どっしり感はなく。

 

なんだろかダウン

 

とにかく味が薄くて水っぽいです。

 

おいしくない。

 

クリームチーズフロスティングはおいしかったです。

 

甘さより酸味があり、

 

濃厚なクリームチーズって感じでした。

 

混ぜ込まれたくるみの食感も良かったです。

 

 

いやー・・・どちらもイマイチでしたーダウンダウン

 

「白トリュフの塩パン」も「生絞りクリームパン」も

 

おいしかったのに、とっても残念でした・・・

 

 

 

サイズも小さいし、

 

これで451円はめちゃめちゃ高い!と思いました。