バレンタインのプレゼントに作りました。
 
しゃなママさんのレシピで、
 
 
今年はこれを作ろう!って、わりと早くに決めていて、
 
フライングで作ってしまいそうで心配していたけど(笑)
 
ちゃんと2月13日に作って、14日に夫にプレゼントしました。
 
夫、イチゴやベリーが好きなのですいちごラブラブ
 
あ、息子達にもおすそわけ♪
 
 

 
でもね・・・真ん中がへこんじゃって、失敗風味ダウン
 
味はおいしいんだけど、個人的にはリベンジが必要だーメラメラ
 
 
 
そのままでもおいしいけど、
 
ホイップクリームを添えていただきました。
 
スプレータイプのホイップクリーム、
 
日持ちもするし、ちょっと使いたいときに便利ですキラキラ
 
メモメモ
 
なめらかに溶かしたチョコ生地を冷ましすぎたせいか、
 
トロトロじゃなくて、ドロドロだったから?
 
完成した生地も、かなりかためでした。
 
(固く泡立てたホイップクリームくらいの硬さ)
 
あと、次回は、ベリーを小麦粉にまぶして、
 
生地に混ぜ込んでみようと思う。
 
夫は、もうちょっとベリーがたくさん入っている方がいいって。
 
でも、ベリー増やすと失敗しそうだな・・・。
 
板チョコは、明治ブラック1枚と、
 
ガーナブラック1枚で作りました。
 
味はおいしかった。
 
また作ります!
 
 
 
夫がわたしへチョコレートを準備してくれていましたラブラブ!
 
嬉しい!
 
 
先週末、次男と2人でおつかいに行ってくれた時に買ってくれたのだそう。
 
知らなかったのでびっくり!
 
(昨日もケーキ買ってくれたのにラブラブ
 
甘やかされておりますラブラブ!
 
食べるのがもったいないよー。
 
しばらくの間、ニヤニヤしながら愛でよう。
 
 
 
 
わたしは、料理やお菓子作りが趣味なので、
 
サッカーやバスケのコーチ、友達や仲間達に
 
何か作って渡したいなー、と思っていたのですが、
 
コロナだし、手作り気持ち悪いって思われるかも・・・と思い、やめましたダウン
 
ママ友の息子さんが、バレンタインに何個かチョコをもらったらしいのですが、
 
チョコを型に流して固めてトッピングしてあるものらしいけど、
 
多分子どもが素手で作ったもので、ちょっと気持ち悪いガーンって言ってて、
 
そう考えると、嫌だなと思う人意外と多いのかな?と思ったりえっ
 
他人が握ったおむすび食べれない、みたいなやつね。
 
ってことで、今年は家族以外には、バレンタインプレゼントはなし。
 
バスケのコーチには、市販のものを買って渡せばよかったかな・・・とちょっと後悔しております。
 
 
 
 
母が、野菜やお米と一緒にチョコレート(もらい物の横流しらしいけど)を送ってくれて、
 
 
しまった!うちは何も送っていないあせると少し焦りました。
 
申し訳ない!
 
ホワイトデーにお返ししようと思いますラブラブ
 
ありがとうございます!!
 
 
 
息子達、今年のバレンタインは、女子からはもらえませんでしたダウン
 
アメリカでは結構モテてたんだけどなー。
 
次男は、仲良しの女子いないから・・・とぼやいておりました。
 
義理チョコがなくなってきている傾向だそうですが、
 
男子としては、寂しいんじゃないかな・・・なんてあせる
 
ちなみにわたしは、中学生の頃、実は本命チョコだけど、
 
義理チョコだよーって渡して、一人でドキドキしてましたラブラブ