こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しいく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※


今日も朝からジリジリ暑かった~(汗)
そんな今日は午前中3男と週末掃除をした後、長男の大会の応援に行って来ました(*´˘`*)♡ 
(次男は夫と練習に❤️)



見てるだけで汗だくなのに、その中でサッカーするなんてほんとに凄い!
明日も長男は大会2日目、次男はサザンクロス、3男は練習とそれぞれ予定もりもり(♡ˊ艸ˋ)♬*
熱中症には十分気をつけて頑張れ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援するにも熱中症対策!




さてさて、そんな今日はひんやり冷やして美味しいベリーベリーガトーショコラテリーヌをご紹介させて下さいね(*´˘`*)♡ 
暑いんだけどどうしてもチョコレートケーキが食べたい気分だったので、暑い日もさっぱり食べられるようにミックスベリーをたっぷり加えた爽やかなガトーショコラに仕上げましたよ~

メレンゲさえたてれば後はどんどん混ぜて焼くだけ❤️
めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



ベリーベリーガトーショコラテリーヌ❤️

◯21cmパウンド型♪
・◯板チョコ(細かく砕く) ── 2枚(100g)
・◯バター(細かくする) ── 50g
・◯生クリーム ── 50ml
・卵 ── 3個
・砂糖 ── 120g
・☆薄力粉 ── 大さじ2
・☆ココアパウダー ── 大さじ5
・好みでラム酒やブランデー ── 大さじ1
・冷凍ミックスベリー ── 150g
・仕上げの粉砂糖 ── 適量


耐熱ボールに◯を入れ600Wのレンジで1分チン♪


滑らかに溶かしておく。


卵は卵黄と卵白に分け、卵白と砂糖の半量でしっかり角の立つメレンゲを立てる。


別のボールに卵黄と残りの砂糖を入れマヨネーズ状になるまで混ぜる。
滑らかに溶かした◯とラム酒を加えさらに混ぜる。

(ホイッパーの羽は洗わずそのままどんどん混ぜて大丈夫❤)


☆を合わせてふるい入れ、低速でざっと混ぜる。

(混ぜすぎないように気を付けて!)


メレンゲを3回に分けて加えその都度ざっと混ぜたら~


最後はヘラに持ちかえ、底からすくうようにさっくり混ぜる。


クッキングシートをしいた型に生地を1/4ほど流し入れたらミックスベリーを投入❤️



さらに残りの生地を流し入れ、170度に余熱したオーブンで45分ぐらい焼く。


焼きたてはこんなにふっくら~

型ごとあら熱を取り、型から外したらラップをして冷蔵庫でしっかり冷やす。



好みで仕上げに茶漉しでココアや粉砂糖をふりふり~


しっかり冷やして、好みでさらにホイップを添えて召し上がれ~(´ڡ`❤)



めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 


こちらの~



良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️



さ~て明日も早いのでそろそろ休みたいと思います(ρω*)ノ~オヤスミ








ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)