スマートウォッチ | GLEEM,SURF A PIG & DelBombers&Coの裏デルボマーズブログ

GLEEM,SURF A PIG & DelBombers&Coの裏デルボマーズブログ

デルボマーズ佐藤が綴る佐藤商店ブログ!!!
内容的には裏デルボマーズブログです。
グリーム、サーフアピッグ、DelBombers&Co.のアイテム紹介や意味の無い個人ネタが中心となっています。
※各サイトへのアクセスはプロフィールからチェック出来ます!!

最近、アメカジ業界でもスマートウォッチを着けている人が増えて来ました。

 

 

僕も嘗てはAppleWatchを着けていて「こりゃぁ、便利だなぁ」と喜んでいましたが・・・

如何せん、AppleWatchはバッテリーの持ちが悪いんです。

 

 

AppleWatchを着けて始めた当初は様々な事が「腕時計の中で出来る!」と云う事で感動していましたが、やっぱり、普通の腕時計が恋しくなり、それ以降AppleWatchは使用していません。

 

 

で、腕時計が恋しくなったのとバッテリーの持ち悪さから普通の腕時計に戻った訳ですが、数年間もスマートウォッチを使い続けていると「やっぱり、便利だったんだなぁ」って時折振り返る訳です。

 

 

一番大きいのは健康管理面ですかね?

 

 

僕も良い歳ですから色々と気になる訳ですよ・・・

身体の事が!

 

 

で、そんな事もありGoogleのfitbitというスマートトラッカーを着ける事にしたんです。

 

 

スマートトラッカーですから主だった役割は健康管理です。

でも、このfitbit・・・

意外に使えるんですよね。

例えば、スマートトラッカーなのにsuicaが使えるとか・・・

はたまた、プールや海で使えるとか・・・

余りにも多機能なので知った時には「えっ?マジ?」って、思いましたよ。

 

 

でも、流石のGoogleブランドもAppleWatchのクオリティーには敵わなかったみたいで、suicaは不具合だらけで駅の改札に入ったらいきなりフリーズして改札から脱出不能に陥ったり・・・

たった一度だけサーフィンの時に使用したら水没して壊れてしまったりと、マジで不具合だらけでした。

 

 

で、「なんか、良いスマートトラッカーはないかなぁ?」って、探していたら愛用のこの時計のメーカーから格好良いのがあったんですよ!

こちらはスントのコアと云うモノなんですけど・・・

このスントがリリースしているコレガ格好良くてね衝動買いしてしまったんです。

切っ掛けは単純でして、映画「イコライザー3」でデンゼル・ワシントン扮するロバート・マッコールが愛用していたからなんです。

 

 

劇中で9秒で無双するシーンは鳥肌もんでして、僕もストップウォッチを押してみましたよ。

fitbitとは健康管理の仕方が異なるので、まだ使い切れていませんが少しずつ覚えて行ければと思っています。
 
 
今日は戯言の内容でしたが、引き続き初夏のアメカジを楽しんで行きましょう!

 

 

https://www.studio310.net

下記のサイトも、是非、チェックしてみて下さい!

ブログチェックはこちら!
デルボマーズ佐藤のブログ

→→→こちら

 

SNSはコチラでチェック!

Instagram→→→こちら

Twitter→→→こちら

 

HPはこちらでチェック!

マッコイ、デルボマーズ、ウォーリアーズのHP

→→→こちら

グリーム、SURF A PIG公式サイト

→→→こちら