キングダイバー | GLEEM,SURF A PIG & DelBombers&Coの裏デルボマーズブログ

GLEEM,SURF A PIG & DelBombers&Coの裏デルボマーズブログ

デルボマーズ佐藤が綴る佐藤商店ブログ!!!
内容的には裏デルボマーズブログです。
グリーム、サーフアピッグ、DelBombers&Co.のアイテム紹介や意味の無い個人ネタが中心となっています。
※各サイトへのアクセスはプロフィールからチェック出来ます!!

ショップにご来店頂くお客様からのご相談から始まり僕が日常着けている時計を「マイ・コレクション」としてご紹介しておりますが、本日はこんな時計をご紹介してみたいと思います。

こちらはオリエントの時計になるのですが・・・

この時計の魅力は何と云っても、1960年代に実在したキングダイバーの復刻モデルなんです。

 

 

オリエントのキングダイバーは、あのスティーブ・マックイーンがプライベートで愛用していた事でも有名です。

 

 

ハリウッド映画界のスーパースターであるスティーブ・マックイーンはタワーリングインフェルノ」ではサブマリーナ・・・

「栄光のル・マン」ではモナコを愛用しているのですが、プライベートではまさかのオリエントのキングダイバー。

しかも、故障したキングダイバーを修理してまで愛用し続ける程のお気に入りだったとか。

 

 

勿論、スーパースターのマックイーンですからキングダイバー以外にも高額な時計は沢山持っていたとは思いますが、そのコレクションの中に日本のオリエントが混じっていたと思うと浪漫がありますよねぇ。

フェイスの形状もさる事乍ら、当時モノ意識したブレスの創り込みに僕はやられてしまった訳です。

この時計がアメカジに合わない筈が無いと思い、日々愛用しているのですが・・・

装着してみるとこんな感じです。

如何でしょうか?
中々良いですよね?
因みに、僕が購入した時は1万8千円位だったでしょうかね?
 
 
参考にして頂けたらと思います。
と云う事で、今日も晩夏のアメカジを楽しんで行きましょう!

 

 

https://www.studio310.net

下記のサイトも、是非、チェックしてみて下さい!

ブログチェックはこちら!
デルボマーズ佐藤のブログ

→→→こちら

 

SNSはコチラでチェック!

Instagram→→→こちら

Twitter→→→こちら

 

HPはこちらでチェック!

マッコイ、デルボマーズ、ウォーリアーズのHP

→→→こちら

グリーム、SURF A PIG公式サイト

→→→こちら