ブルーザーブロディ | GLEEM,SURF A PIG & DelBombers&Coの裏デルボマーズブログ

GLEEM,SURF A PIG & DelBombers&Coの裏デルボマーズブログ

デルボマーズ佐藤が綴る佐藤商店ブログ!!!
内容的には裏デルボマーズブログです。
グリーム、サーフアピッグ、DelBombers&Co.のアイテム紹介や意味の無い個人ネタが中心となっています。
※各サイトへのアクセスはプロフィールからチェック出来ます!!

先日の更新で実家ネタを綴らせて頂きましたが、本日も面白い雑誌が実家から出て来ましたのでご紹介をさせて頂きます。

 

 

こちらです。

image

週刊ビッグレスラー。

ちょっとレアな雑誌ですね。

 

 

この頃って、かなりのプロレスブームでしたからね。

ゴング、プロレス、ファイトが週刊化され、さらにご覧の様な新しい雑誌が発刊される有様で本当に凄い時代でした。

 

 

で、この幻のカットです。

image

当時、世界で最も権威のある世界チャンピオンベルトであったNWA世界ヘビー・・・

確か、この時はリック・フレアーか?ハーリー・レイスがチャンピオンだったと思うんですけど、ブロディ―が買ったんですよね。

 

 

コレはその時に収められたカットなんですが・・・

後に大人の事情で剥奪され、結果、ブロディ―は幻のチャンピオンとなってしまった訳です。

 

 

僕の認識では、あの時代の一倍強いレスラーと云ったら間違いなく、ブルーザー・ブロディだったと思います。

でも、ブロディって、プロモーターに嫌われていましたからチャンピオンには成れなかったと云う訳です。

 

 

ブロディの試合で「どれが好きかって?」云われたら決め切れないんですけど、ジャンボ鶴田との試合も印象的でしたね。

この時代の鶴田って、滅茶苦茶強くてね。

 

 

まぁ、こういった雑誌に再会出来るのも実家ならではですね。

 

 

少しづつ整理をして行こうと思っていますが、また、面白いモノが眼に飛び込んできたらブログネタにしたいと思いますので、引き続きよろしくお願い致します。

 

 

と云う事で、今日も初夏のアメカジを楽しんで行きましょう!

 

 

 

https://www.studio310.net

下記のサイトも、是非、チェックしてみて下さい!

ブログチェックはこちら!
デルボマーズ佐藤のブログ

→→→こちら

 

SNSはコチラでチェック!

Instagram→→→こちら

Twitter→→→こちら

 

HPはこちらでチェック!

マッコイ、デルボマーズ、ウォーリアーズのHP

→→→こちら

グリーム、SURF A PIG公式サイト

→→→こちら