ウェーデイングシューズ | GLEEM,SURF A PIG & DelBombers&Coの裏デルボマーズブログ

GLEEM,SURF A PIG & DelBombers&Coの裏デルボマーズブログ

デルボマーズ佐藤が綴る佐藤商店ブログ!!!
内容的には裏デルボマーズブログです。
グリーム、サーフアピッグ、DelBombers&Co.のアイテム紹介や意味の無い個人ネタが中心となっています。
※各サイトへのアクセスはプロフィールからチェック出来ます!!

この仕事、アパレルの販売業をしていて面白い所は・・・

素人だった頃に愛用していたアイテムをプロとして逆の立場にてお客様方に販売出来る事にあります。

 

 

特に、不変不屈のアメカジにおいては、その環境に恵まれていて「昔愛用していた○○を取り扱ってみるか?」なんて事が多々あります。

 

 

本日ご紹介する「マイ・コレクション」は先週同様に、そんな環境課を作ったブーツであります。

 

 

早速、ご紹介して行きましょう!

こちらです!

image

こちらは先週も触れましたがラッセルモカシンのブーツになります。

モデル名は「ウェーデイングシューズ」。

image

特徴としては丸みを帯びた像形ながらも、存在感のある容姿ではないかと個人的に思っています。

image

このブーツに出会ったのは・・・

うーん、何年前でしょうかね?

大学を卒業する間近か?

いや、社会人に成り立ての頃か?

 

 

兎に角、デルボマーズを起業する前に出会った事は間違いありません。

 

 

先週ご紹介したバードシューターも・・・

そして、ウエスコもそうなんですが、レッドウィングの様にオリジナルソールは使わずに既製品のホワイトソールを用いている所にハンドクラフト感を感じてしまうんですよね。

image

ブランドに成れば成程、オリジナルパーツを多用する傾向が強いアパレル業界ですが、こういった既製品を用いる姿勢がなんか僕は好きなんですよね。

 

 

で、このウェーデイングシューズも先週ご紹介したバードシューター同様にデルボマーズにてお取り扱いをしていたのですが、当時お付き合いのあった代理店が「このタイプは今は展開していないので・・・」と云う事で、こちらのタイプを販売していたのですが・・・

これが売れましてねぇ。

レザーとナイロンの配色が非常に格好良くて、本当にご好評を頂きました。

 

 

僕の有するオールレザータイプも魅力だと思うのですが、オールレザータイプは他社でも色々なモデルがリリースされていますからね。

だからこそ、このタイプが好評だったんでしょうかね?

 

 

因みに、サイズは25.5センチのストックが1足だけありますので、チェックしてみては如何でしょうか?

 

 

レッドウィング同様に、今の僕はラッセルモカシンとは疎遠ですが、やっぱり、良いモノは良いですね。

 

 

と云う事で、今日もワークブーツを履いて初夏のアメカジを楽しんで行きましょう!

 

 

https://www.studio310.net

下記のサイトも、是非、チェックしてみて下さい!

ブログチェックはこちら!
デルボマーズ佐藤のブログ

→→→こちら

 

SNSはコチラでチェック!

Instagram→→→こちら

Twitter→→→こちら

 

HPはこちらでチェック!

マッコイ、デルボマーズ、ウォーリアーズのHP

→→→こちら

グリーム、SURF A PIG公式サイト

→→→こちら