今度はデザートドム! | GLEEM,SURF A PIG & DelBombers&Coの裏デルボマーズブログ

GLEEM,SURF A PIG & DelBombers&Coの裏デルボマーズブログ

デルボマーズ佐藤が綴る佐藤商店ブログ!!!
内容的には裏デルボマーズブログです。
グリーム、サーフアピッグ、DelBombers&Co.のアイテム紹介や意味の無い個人ネタが中心となっています。
※各サイトへのアクセスはプロフィールからチェック出来ます!!

先週の更新でガンダムの「モビルスーツ・イン・アクション」シリーズをご紹介させて頂きましたが、本日も調子に乗ってご紹介してみたいと思います。

 

 

購入していた経緯などは先週の更新で綴らせて頂きましたので省きますが・・・

余りにも昔の事なので「どの作品にどのモビルスーツが登場した?」とかは、結構忘れているんですよね。

 

 

で、今日ご紹介するモビルスーツも同様で、僕はてっきり「ガンダムZZ」だと思っていたのですが、実は作中には登場していないもビルスーツの様でして、後継機体が辛うじて「ガンダムUC」にチラリと出ている程度でした。

 

 

まぁ、そんな事は良いとして・・・

ご紹介して行きましょう!

こちらです!

ドムです!

しかも、砂漠専用のデザートタイプになります。

これをアメリカで見付けた時には興奮しましたねぇ。

「おお!ドムのデザートタイプじゃん!」って感じで良い大人が玩具コーナー燥いでいた訳ですよ。

 

 

因みに、アメリカで販売しているモノとは云え、ご覧の様にアイコンはシッカリと日本語なんですよね。

まぁ、このロゴはオープンニングでもバッチリと映りますからね。

これが無ければガンダムじゃない訳ですよ。

 

 

話は反れましたが・・・

このドムの凄い所はコレなんです!

なんと、ヒートサーベルが2色も付いているんですよ!

装着状態が青、戦闘状態が黄色・・・

そんな感じで楽しめる配慮が成されているんですよね。

 

 

因みに、日本バージョンは1本のみ付属なので、当時は「アメリカすげ~!」って吠えていたものです。

 

 

で、勿論、こちらのパッケージの裏面にもバッチリとシリーズ広告が成されていて、「お前ら全部買えよ!」的なお告げが漂っていて僕がコレクションする為に時間を費やした事は云うまでもありません。

とまぁ、このシリーズを紹介し続けたら「マイ・コレクション」が全てガンダムになってしまうので、一旦はここまでにしたいと思います。

次週からはまた別な「マイ・コレクション」をご紹介出来ればと思っています。

 

 

と云う事で、今日も初夏のアメカジを楽しんで行きましょう!

 

 

https://www.studio310.net

下記のサイトも、是非、チェックしてみて下さい!

ブログチェックはこちら!
デルボマーズ佐藤のブログ

→→→こちら

 

SNSはコチラでチェック!

Instagram→→→こちら

Twitter→→→こちら

 

HPはこちらでチェック!

マッコイ、デルボマーズ、ウォーリアーズのHP

→→→こちら

グリーム、SURF A PIG公式サイト

→→→こちら