陸戦型ジム | GLEEM,SURF A PIG & DelBombers&Coの裏デルボマーズブログ

GLEEM,SURF A PIG & DelBombers&Coの裏デルボマーズブログ

デルボマーズ佐藤が綴る佐藤商店ブログ!!!
内容的には裏デルボマーズブログです。
グリーム、サーフアピッグ、DelBombers&Co.のアイテム紹介や意味の無い個人ネタが中心となっています。
※各サイトへのアクセスはプロフィールからチェック出来ます!!

毎週ご紹介している「マイ・コレクション」ですが、ブログの更新に伴って「今週は何にしようかなぁ?」と色々と物色をする事が意外に楽しかったりするのですが、これまでは比較的に「服」ネタが多かった様に思えます。

 

 

まぁ、このブログ自体がアパレルを「職」としている人間が綴っているので自ずと多くなる訳ですが、元々裏ブログは「緩く綴って行く・・・」のもテーマの一つですから今日はこんなアイテムにしてみました。

如何でしょうか?

こちらはモビルスーツ・イン・アクションと云うシリーズのソフビで、今から20年位前に発売されていたと記憶しています。

 

 

当時の僕はコレにハマってしまいましたねぇ。

マジで大人買いをしまくっていたんです。

 

 

元々は国内販売としてリリースされた様なのですが、気付けばアメリカ仕様や香港仕様が存在する事を知り、あらゆる手を駆使して集めていたんです。

 

 

で、これはアメリカバージョンのモノでして、ご覧の様に表記が英語になっています。

なんで、アメリカバージョンを態々買ったのかと云いますと・・・

実は、日本には存在しないモノが多々発売されていたんですよね。

この陸戦型ジムも同様です。

丁度、この頃「08小隊」のOVAがリリースされていた事もあり、劇中に登場する陸戦型ジムが欲しくなったと云う訳です。

 

 

で、厄介だったのが・・・

このナンバーリングです。

この「01」は第一小隊なんですが、確か「03」まであったと思うんですよね。

で、これを全部揃えたくてアメリカに行く度にスーパーに立ち寄って漁っていたと云う訳です。

 

 

因みに、裏面には「他にもこんなモノがありますよ!」的な広告が入っていて、当時は「全部買わずに帰れない!」と興奮したものです。

僕の中ではこんなモノもヴィンテージウェア同様に大切な「マイ・コレクション」なので、ご紹介させて頂いたと云う訳です。

 

 

アメカジには全く関係ないですが、アメリカで購入したモノなので・・・

たまには、こんなセレクトも有りですよね?

 

 

と云う事で、今日も初夏のアメカジを楽しんで行きましょう!

 

 

https://www.studio310.net

下記のサイトも、是非、チェックしてみて下さい!

ブログチェックはこちら!
デルボマーズ佐藤のブログ

→→→こちら

 

SNSはコチラでチェック!

Instagram→→→こちら

Twitter→→→こちら

 

HPはこちらでチェック!

マッコイ、デルボマーズ、ウォーリアーズのHP

→→→こちら

グリーム、SURF A PIG公式サイト

→→→こちら