インナーとしてのパーカー | GLEEM,SURF A PIG & DelBombers&Coの裏デルボマーズブログ

GLEEM,SURF A PIG & DelBombers&Coの裏デルボマーズブログ

デルボマーズ佐藤が綴る佐藤商店ブログ!!!
内容的には裏デルボマーズブログです。
グリーム、サーフアピッグ、DelBombers&Co.のアイテム紹介や意味の無い個人ネタが中心となっています。
※各サイトへのアクセスはプロフィールからチェック出来ます!!

蘊蓄と共にSURF A PIGのパーカーを綴っている訳ですが、ここまでして蘊蓄を語るには「余程の・・・?」と、って思われますよね?

 

 

勿論、リリースするからには様々な部分で拘り満載にしているのですが、コンセプト上、余りにもグリームやDelBombers&C.のスウェットとは異なるので、何回に分けて綴らせて頂ている訳ですが、お蔭様で、このパーカー売れているんですよねぇ。

購入して頂いたの方の大半は別なカラーをリピートして下さっているのが僕的にも意外だったんです。

 

 

でも、リピートして頂いた方々のお話を聞いていると「あぁ、そこを感じて頂けたのかぁ?」と、嬉しさも出る程なんです。

 

 

で、前回の更新ではこのシャツが出て来た訳ですが・・・

このシャツ、実はここに来て非常に再販の声が上がっているんです。

由縁は・・・

スタイリングとライトウェイトな肉感だそうです。

 

 

このシャツをリリースする時にも綴って来ましたが、このシャツは一枚で着るよりもインナーとしていた時に本領を発揮するんです。

 

 

と、ここまで書けば伝わりますよね。

そうなんです。

SURF A PIGのパーカーは正にそこを狙ったスウェットなんです!

 

 

ですから、素材には僕としては初めて採用するミニ裏毛なる仕様にしているんです。

ヴィンテージマーケットで育った方には「?」と思われるかと思いますが、実はこのミニ裏毛って、着こまれたヴィンテージスウェットの裏地と同じ様な表情になっているんですよね。

 

 

因みに、これは僕が所有する1950年代のスウェットの裏地です。

度重なる洗濯と着用で起毛がほとんど剥げていますよね?

ミニ裏毛自体に起毛はないのですが、着込む事に摩擦が生じ、多少の起毛が生まれて来る事から、結果、「同じように感じ?」になるのではないかと思った次第です。(成らなかったらごめんなさい・・・)

 

 

まぁ、それはさて置き、インナーとしての役割に重点を置いたSURF A PIGのパーカー・・・

次回の更新ではカラー展開はディティールにスポットを当ててご紹介させて頂きたいと思います。

 

 

https://www.studio310.net

下記のサイトも、是非、チェックしてみて下さい!

ブログチェックはこちら!
デルボマーズ佐藤のブログ

→→→こちら

 

SNSはコチラでチェック!

Instagram→→→こちら

Twitter→→→こちら

 

HPはこちらでチェック!

マッコイ、デルボマーズ、ウォーリアーズのHP

→→→こちら

グリーム、SURF A PIG公式サイト

→→→こちら