再熱したマイブーム・・・ | GLEEM,SURF A PIG & DelBombers&Coの裏デルボマーズブログ

GLEEM,SURF A PIG & DelBombers&Coの裏デルボマーズブログ

デルボマーズ佐藤が綴る佐藤商店ブログ!!!
内容的には裏デルボマーズブログです。
グリーム、サーフアピッグ、DelBombers&Co.のアイテム紹介や意味の無い個人ネタが中心となっています。
※各サイトへのアクセスはプロフィールからチェック出来ます!!

先日、取引先の方と打ち合わせ後にインスタ用に写真を撮ったのですが、その際に僕が持ち出したのは・・・

以前も紹介しましたコレです!

スタッフが「ポーズを決めて下さい!」と云った矢先に、取引先の方が・・・

「それって、ひょっとしてスマホですか?」と驚く様に尋ねて来たのです!

 

 

このカメラ・・・

そうなんです!

スマホなんです!

 

 

でも、一般的なスマホと違って電話機にカメラが付いているのではなく、カメラに電話機能が付いているモノでして、イメージ―センサーは一眼レフと同様の1インチモノを積んでいます!

でも、一眼レフとは異なり、スマホ機能がありますので、撮った写真が直ぐにグーグルフォトに保存されるので、パソコンに落とし込む必要も無く、快適に使える代物なんです。

ただ、コイツの弱点はバッテリーが・・・

直ぐに減ってしまうんですよね。

まぁ、4年前の機種ですから、この時代のスマホのバッテリーを考えると致し方が無い所ですかね?

 

 

そんな訳で、このカメラ以外にもご覧の様なモノを持ち歩いているのですが、最近は高性能なコンデジよりもミラーレスの方が重要があるんですかね?

まぁ、このミラーレス一眼も宝の持ち腐れになってしまっているので、最近は意識して使う様にしていますが、僕はどうしてもこの手の色をGETしてしまうんですよね。(なんか、ガンダムぽくって勢いでGETしてしまったのです・・・)

と云った感じで、最近の僕はブログやインスタには「カメラ」を活用して更新しているんですが、新しいiPhoneも素晴らしい画像を収められるので手間を考えたらツイツイiPhoneに依存していたりしちゃうんですけど、再熱したこの「マイブーム」はいつまで続くんでしょうかね?

 

 

https://www.studio310.net

 

下記のサイトも、是非、チェックしてみて下さい!

 

デルボマーズ佐藤の表ブログ

→→→こちら
グリーム公式サイト

→→→こちら
DelBombers&Co.公式サイト

→→→こちら
SURF A PIG公式サイト

→→→こちら
DEL BOMBERS公式サイト

→→→こちら