ヘンリーネックのウンチク | GLEEM,SURF A PIG & DelBombers&Coの裏デルボマーズブログ

GLEEM,SURF A PIG & DelBombers&Coの裏デルボマーズブログ

デルボマーズ佐藤が綴る佐藤商店ブログ!!!
内容的には裏デルボマーズブログです。
グリーム、サーフアピッグ、DelBombers&Co.のアイテム紹介や意味の無い個人ネタが中心となっています。
※各サイトへのアクセスはプロフィールからチェック出来ます!!

前回の更新で、新たにリリースされたヘンリーネックのパックTの誕生経緯みたいな事を綴って行きましたが、本日は気になるウンチクを綴ってみたいと思います。

 

 

そもそも、「ヘンリーネックって、なんなの?」と思われる方はググって頂ければ解るかと思いますが、その昔、英国の「ヘンリー・ロイヤル・レガッタ」と云う、ボートレースに着ていたユニフォームが起源と云われています。

 

 

その歴史あるヘンリーネックを僕なりの解釈でアレンジしたのが、こちらのヘンリーネックです!

如何でしょうか?

サイズスペックはクルー2パックTと略同じになりますが、ベースボディーはSURF A PIGのボディーを流用していますので、開封直後のサイズ感はクルー2パックTよりも幾分大きくなっていますが、ヘンリーネックと云えば、何と云ってもコレですよね!

この襟ぐりこそ、ヘンリーネックですよ!

小細工なんて必要なくらい完成されたディティールですよね!

そして、僕の中のヘンリーネックと云えば、これも外せません!

提灯掛ったかの様に丸帯びた様に見える裾の仕上げですね。

この返し幅を広くと採ると「タフガイの様に見える?」事から僕は結構この手が好きだったりしています。

 

 

また、ヘンリーネックのもう一つの特徴としてはフラットシーマーなんですが、オール四本針にするとコストも掛かってしまうので、三本と四本を上手く絡ませて取り組んでいます。

カラーは上記のホワイト以外に、アメリカのデイリーウェアには欠かせない杢グレーもラインナップに入れているのですが、杢の感じが非常に良い具合になっていますでしょう?

アップにした方が判りますかね?

因みに、ボタンはホワイトと同色にしていますが、キチンとキャッツアイには拘っています!

如何でしょうか?

2枚入りのパックTの割にはしっかりと創り込んでいますでしょう?

 

 

だってですよ・・・

結構、製品化するまでテストを兼ねて、僕ずっとサンプルを着用していたんですよ。

 

 

着る事によって気付く事ってあるので、パックTだからこそ、「しっかりとリリースしたいなぁ」と、思った訳ですよ。

時間は掛かりましたが工場さんの計らいもあり、なんとか梅雨明け前に発売出来ました!

 

 

是非、お試し頂けたらと思います

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

https://www.studio310.net