今更ながらFire Phoneを遂にGET!! | GLEEM,SURF A PIG & DelBombers&Coの裏デルボマーズブログ

GLEEM,SURF A PIG & DelBombers&Coの裏デルボマーズブログ

デルボマーズ佐藤が綴る佐藤商店ブログ!!!
内容的には裏デルボマーズブログです。
グリーム、サーフアピッグ、DelBombers&Co.のアイテム紹介や意味の無い個人ネタが中心となっています。
※各サイトへのアクセスはプロフィールからチェック出来ます!!

このブログでは、モノ創り以外にも僕のプライベートも書き綴っています。

 

 

例えば、それは趣味のサーフィンの話しだったり、ガンダムだったり、バイクや車なんかも含まれます。

そして、モバイル系のガジェットの話しも・・・

 

 

今日は、そんなモバイル系のガジェットの話しを久しぶりに綴ってみたいと思います。

 

 

早速ですが、何を血迷ったか?急に某スマホが欲しくなり、WEB検索を開始しました。

そのスマホは今から5年前にリリースされたのですが、当時は「日本では使用できない」と云われていた為、購入を諦めた機種でもありました。

 

 

僕はこれまで自分の知識内でBlackberryのスマホにGoogle playを入れてみたり、AmazonのFireタブレットにGoogle playを入れて使い勝手の良さを見出して来ました。

 

 

で、その中でどうしても試してみたかったのが、同じくAmazonからリリースされたFire Phoneでした。

なんで、こんなモノが欲しくなったかと云うと・・・

単純に格好良いからです!

 

 

格好良いモノが欲しくなるのに理由はありませんからね。

 

 

でも、使えるかどうかも判らないモノにお金を掛ける事も出来ず、一度は断念しましたが、今回、奇跡の様な激安で販売されたいた事もあり飛び付いたと云う訳です。

 

 

で、こちらが開封したFire Phoneの中身です!

状態は、なんと、新品未使用品!

しかも、価格は4,000円!

超激安!

 

 

で、こちらが待望のFire Phoneです!

iPhoneの世代だと5sから6の時代のスマホになるので、やっぱり、少々古めかしさは感じますが、でもでも、やっぱり、格好良いですね!

GAFAを一躍を担うAmazonのロゴが格好良いですねぇ。

アメリカングッズのアイコンって、どうして、こんなに格好良いんでしょうかね?

ロゴ自体は非常にシンプルなのに妙にそそりますね。

 

 

そして、いざ、設定なんですけど・・・

やっぱり、無理でした!

 

 

本来、出来る筈の日本語入力する為のキーが何故かダウンロード出来ずにエラーになってしまうんでよね。

こうなってしまうと僕の英語力ではお手上げですね!

Fireタブレットを参考に様々試みましたが、微妙に表現方法が異なっているので、何処を弄れば良いか解らず仕舞いです。

Googleplayを入れて、日本語対応のアプリをインストールを試みたのですが、OSが古過ぎるのか?対応出来ませんでした。

 

 

結果、キーボードすら英語表記のままとなってしまっていますので、スマホとしての利用は諦めてSNS専用、及びカメラ、もろもろの使い方をして行こうと思った次第です。

まぁ、これはこれで機種自体が格好良いので、持つ喜びは得られましたね。

ましてや、4,000円ですからね。

 

 

Fire Phone2が出て欲しい感もありますが、Amazonのデバイスはアプリが駄目駄目ですからね。

これで満足をして終わりたいと思います。

 

 

http://www.studio310.net