ワールドスクエアと餃子 | GLEEM,SURF A PIG & DelBombers&Coの裏デルボマーズブログ

GLEEM,SURF A PIG & DelBombers&Coの裏デルボマーズブログ

デルボマーズ佐藤が綴る佐藤商店ブログ!!!
内容的には裏デルボマーズブログです。
グリーム、サーフアピッグ、DelBombers&Co.のアイテム紹介や意味の無い個人ネタが中心となっています。
※各サイトへのアクセスはプロフィールからチェック出来ます!!

前回の更新で、栃木県宇都宮市にオープンしたシースワローさんに伺った事を書かせて頂きましたが、その際に少しだけ触れました事柄を今日は綴らせて頂こうと思っています。


栃木県と言えば・・・日光!
日光と言えば…僕の中では東武ワールドスクエアなんですよ。
まぁ、他には江戸村だったり猿軍団なんかもありますけど、兎に角、ここにはずっと行きたかったんですよね。
だって、これ見て下さいよ!
イメージ 1
これ、スカイツリーの1階部分なんですけど、物凄く精工じゃないですか?
観た瞬間に「完璧なジオラマ」を観ている様でしたよ。
東京タワーの1階部分だって、ご覧の通りです!
イメージ 2
実際にスカイツリーや東京タワーに行った事のある方だったら、きっと、感動すると思うんですよね。
国会議事堂や赤坂の迎賓館だって完璧な完成度を誇っています!
イメージ 3

イメージ 4
僕が感動したのは東京駅でした。
丸の内の屋台から駅の反対側の八重洲のオフィス街もしっかりと再現してあるんですよ。
イメージ 5
それに代々木の第一体育館だって、この完成度ですよ!
イメージ 6
この辺は今でもかなりの頻度で出向くので、非常に親近感が沸きました。
また、国内だけで無く海外の作品も多く展示されていました。
例えばこちらのホワイトハウス。
イメージ 7
噴水の感じといい、奥の聳え立つホワイトハウスといい、バッチリですよね。
そして、ギリシャのパルテノン神殿や万里の長城等もご覧の様に完璧に再現されています。
イメージ 8
イメージ 9
長々と書き綴ってしまいましたが、僕は結構楽しめましたので栃木県に行った際には、是非、足を延ばしてみては如何でしょうか?


そして最後にシースワローさんがある宇都宮と言えば・・・餃子です!
という事で、行って来ましたよ。
宇都宮で一番人気の「みんみん」に!!!
しかし・・・流石に人気店ですね。
寒空の中、40分も並びました。
イメージ 10
遥か彼方に見える「みんみん」の看板、遠いですねぇ。
そして、空腹に耐えながらもようやく店の中に入れました。
「何を食べようかなぁ」と、思ってメニューを見てみると・・・
イメージ 11
餃子とライスとビールだけ!
なんと、男らしいメニューなんでしょうか!
そして、待つ事、数十分・・・
遂に、来ました「みんみん」の餃子!
イメージ 12
いやぁ、美味しかったです!
これは癖になりそうですね。
また、宇都宮行った時には、是非、食べたいと思います。


今日は長々とつまらない事を綴ってしまってすみませんでした。