Wonderful World | GLEEM,SURF A PIG & DelBombers&Coの裏デルボマーズブログ

GLEEM,SURF A PIG & DelBombers&Coの裏デルボマーズブログ

デルボマーズ佐藤が綴る佐藤商店ブログ!!!
内容的には裏デルボマーズブログです。
グリーム、サーフアピッグ、DelBombers&Co.のアイテム紹介や意味の無い個人ネタが中心となっています。
※各サイトへのアクセスはプロフィールからチェック出来ます!!

これまでアメリカの格好良さに幾度も遭遇して来た。
直接の出来事もあれば、ビジュアルからの物もある。
しかし、そのどれもが印象的で、今も心に深く残っている事がある。



 

何年前の事だったろうか?
テレビでアメリカの楽しさを伝えるCMを観た。



 

そのCMはHOPEと言うタバコのイメージCMで、アメリカで行なわれているドラッグレースが舞台となっていた。
HOPEを吸いながらドラッグレースを楽しむ観客達にスポットを当てて内容なのだが、アメリカ人ならではの楽しみ方が画面からヒシヒシと伝わって来た。



 

そのCMのBGMとして使われているのが、サム・クックのWonderful World・・・

 

イメージ 1

サム・クックの事は以前も書いたと思うが、サムの曲には何故か?「楽しさや励まし」を感じる。
今朝も寒空の中、愛車のサバーのエンジンに火を入れるとエンジンの起動と共にWonderful Worldが流れて来た。
お調子者の自分としては、お気に入りの曲を耳にするだけで「今日も頑張ろう!」って気になってしまう。



 

そして、あの懐かしいCMが頭を過ぎった。



 

2014年も残す所、僅かとなった訳だが、良い一年で終わらせる為に楽しいサウンドを聴いて過ごして行きたいと思う。
本来はロングバージョンを観て頂きたかったのだが、画像が見付からずショートバージョンになってしまいましたが、HOPEのCMのリンクを貼って置きますので観て頂ければと思います。