サッカー | SATORU(横山 悟)オフィシャルブログ「GOLF GO LiFe」Powered by Ameba

SATORU(横山 悟)オフィシャルブログ「GOLF GO LiFe」Powered by Ameba

SATORU(横山 悟)オフィシャルブログ「GOLF GO LiFe」Powered by Ameba

サッカーは、球技の中でもかなり上位に入るぐらい好きです。




小学校の時、ずっとボール蹴ってました。
てか、ボール蹴ってるか、ゲームしてるかどっちかでした。




だから、中学校に入ったときも、サッカー部入って選手になってってこと考えてて、、、




ずっとサッカーするんだって思ってた。




その当時のワールドカップ、中田ヒデとかいたころだね。。。




ドイツのオリバーカーン、ブラジルのロナウジーニョ、ロナウド。。。




その頃までがピークだったな。。。




まさか、新体操やるなんて思ってなかったからねw




そして、現役離れて、またサッカー見るようになった頃には、代表の人知ってる人ほとんどいなくて、すごい置いていかれた感じがすごい訳です。。。笑




今回のワールドカップ見て、やっぱサッカー好きだなって、すごい思った。




少しずつまた勉強していこうかなーーーなんて。




でも、サッカーってすごい派手で、すごい憧れて、そしてなにより国が盛り上がるよね。




地域もすごい盛り上がるよね。。。




だからさ、純粋にサッカーが好きだから余計にムカついたんだけど。




渋谷の痴漢とか、スクランブル交差点の封鎖ね。




なんで他の人の迷惑になることをするのかなって。




しかも負けた試合の最後にどんちゃん騒ぎって、、、




スクランブル封鎖なんてすごい迷惑だよね。




仕事帰りの人もいるし、これからいく人もいると思うし。。。




盛り上がるのはすごくいいことだと思う。
だけど、人様に迷惑をかけるようなことはやめなきゃだめだよね。




もちろん一部のひとだと思うよ。




でもさ、やっぱ「思いやり」がなきゃだめだよね。




これができたらもっともっといい国になるとおもうのにな。。。




ま、おれも「人のフリ見て我がフリなおせ」でより一層気をつけよって思ったし。




みんなも1つのことに没頭しすぎないで周りみて「思いやる気持ち」を持って楽しく生きましょう^^




今回のワールドカップみてそんなことをかんじました。




やっぱね、応援する人がちゃんとしてないと、いい結果はついてきません。




これは新体操の時にわかったこと、、、




補欠とか応援してるチームメイトがちゃんとしてないときって結果がでないもん。




もちろんそれだけじゃないとは思うよ。




でも、神様は見てるからね。。。