始業式 | 佐藤利恵 RieRepo

佐藤利恵 RieRepo

フリーアナウンサー佐藤利恵のブログ。





お仕事のこと。子育てのこと。

気ままに更新中の徒然日記。

始業式。


制服での初登園です。

 

それまで私服だった年少々組さんは制服姿でぐっとお兄さんお姉さんに見えます。

 

「年少さん」の響きが嬉しいらしく、進んで準備をしたり、とっても張り切っています。

 

「さすが!年少さん」の言葉がやる気スイッチになっています。

 

 

小学校も今日から。

 

不安と心配とでモヤモヤした気分で送り出しましたが、新しいクラスと久しぶりに会ったお友達の話を嬉しそうにする子どもたちの姿にはホッとさせられました。


でもモヤモヤは晴れません。

 

明日からは通常通りの授業。大丈夫かなぁ。