しつクロス | 佐藤利恵 RieRepo

佐藤利恵 RieRepo

フリーアナウンサー佐藤利恵のブログ。





お仕事のこと。子育てのこと。

気ままに更新中の徒然日記。

長崎の世界遺産の魅力を伝えるために、息子たちの学年が活動してきたことが形になりました。

 

「しつクロス」クッキーです。

 

総合的な学習の時間で、県や地域の方と協働しながらお菓子作りに取り組み、商品化されました!

 

 

包装紙もオリジナル!

 


 

キリスト教のシンボル「十字架」と「世界の交流の場を出津に」という願いを込めたネーミング。


かんころ味とチョコ×ゆうこう味の二種類です。

 

 

限定300個の販売。4月6日に県庁で販売される予定だったのですが、予定個数に達しそうなため販売はなくなりました…との連絡を受けて、慌てて大村まで買いにいきましたあせる


買えてよかった。

 

 

 

コロナの影響でいろんな計画が中止になりがっかりしていましたが、こうやって販売されたのはせめてもの救いです。

 

お店の方も「生徒さんたちの熱意がすごくて心動かされました」とおっしゃってました。形にしてくださってありがとうございます!


もちろんとっても美味しかったです爆  笑