20代、専業主婦のsatoです!

3歳の女の子+第2子妊娠中( 2月予定 )

妊娠、子育て、暮らし、趣味などを

ゆる~く楽しむママのブログ

主婦・ママ向けの
お得情報も発信しています!




こんにちは花




今朝投稿した麹調味料の完成報告、

見てくださってありがとうございますニコニコ







現在2人目妊娠中の私は

毎日のように

反省していることがあります悲しい





それは、

娘にきつく当たってしまうこと





娘は3歳で、

イヤイヤが酷くなり、

力はだんだんと強く、

早く動けるようになり、

妊婦の私では体力的にも精神的にも

手に追えないなぁと思うことも

多く出てきました。





私自身が妊娠中期後半あたりから

イライラしやすくなり、

いけないと分かっていながら

きつい言い方になってしまうことが

増えています。




遊んでいる時やおやつを食べて

ニコニコしている娘を見ると

さっきはなんであんなに

怒ってしまったんだろう・・・



と自己嫌悪泣





ぐっすり眠っている娘の顔を見た時が

1番反省させられますネガティブ





幸せにするために産んだのに

毎日怒ってばっかりで

娘は幸せなのかな・・・

と考えてしまうことも悲しい





こうやってブログに書き出すことで

じっくり考えるきっかけになりました





母になって3年、

良い母親ではないかもしれないけど

これから毎日少しずつ

成長できるように頑張りますニコニコ






\  応援ポチっ!していただけると嬉しいです♡ /

ブログランキング・にほんブログ村へ




過去に投稿した妊娠記録赤ちゃんぴえん