20代、専業主婦のsatoです!

3歳の女の子+第2子妊娠中( 2月予定 )

脱ズボラしたい面倒くさがり

妊娠、子育て、暮らし、趣味などを

ゆる~く楽しむママのブログ






今日から妊娠26週ですニコニコ



妊娠7ヶ月も半分まできましたびっくりマーク




あと2週間で妊娠8ヶ月、

後期に入るなんて・・・




ちょっと前まで

妊娠生活、あと4ヶ月もあるじゃん・・・



って思っていたのに・・・



長いような短いような・・・





と思ったけど

出産予定日まで

まだ3ヶ月以上ありました😂😂



残りの妊婦生活も楽しみますうさぎ花






そして、

今食べたくてしょうがないものなんですが、



そう!



チョコレート🍫



今同じくらいの時期の妊婦さんなら

わかってくれる方も多いのでは🥹





食べ過ぎちゃいけないのに

なんでこんなに食べたくなるんだろ😫


と思ってネットで調べてみると、


妊娠7~8ヶ月は

赤ちゃんが急成長する時期で、

赤ちゃんにブドウ糖が送られると

母体の糖分が足りなくなるから


と出てきました😳




糖分が足りてないってことは

食べたい分だけ食べていいってことねよだれ


と思ったのですが、


ホルモンバランスの変化で

味覚が変わっている場合もあるそうで・・・


妊娠初期は特に変化を感じやすいみたいです😳




しかも、食べ過ぎると

脂質やカロリーの摂りすぎ😱




わかっていましたけどね・・・真顔




何でも程々に食べるのが1番ですよね泣

昨日、私は家中のチョコを食べ尽くしましたけど🫢







私のお気に入りチョコ よだれ



​妊娠7ヶ月頃の妊婦さんににっこり











\ 購入品やお買い得品を載せています /