キムチサバル麺とユッケジャンカップラーメン | さとちゃんのブログ

さとちゃんのブログ

17年脳出血で右麻痺になっちゃった
いろいろ書いてたらいっぱいになったので
テーマ別で探しやすいよ❣️ 
・脳出血してからの私
・ドラマ(韓国ドラマ)
・買ってみた使ってみた

韓国インスタントラーメン
カップラーメン編

食べたことあるのは数少ないですが
手軽に食べられるので
やっぱりストック欠かせないですね〜チュー

今日は
キムチサバル麺とユッケジャンラーメン



韓国ドラマで

コンビニ店シーン🎬などで

おにぎりと一緒に食べてるの

見たことないですか?






キム秘書はいったいなぜ

蓋を利用して食べるシーン🎬



などなど見てると

食べたくなるんです🤤


キムチサバル麺もユッケジャンラーメンも

農心(ノンシム)の製品で

農心サバル麺シリーズの2つです。


サバルとは韓国でどんぶりという意味です


1982年に韓国初の

カップタイプのインスタントラーメンとして

ユッケジャンラーメンが発売され

その後1986年にキムチサバル麺が発売と

長年愛されてるラーメンです。




キムチサバル麺

今年から日本上陸したらしく

私は今回初めてですおねがい



ユッケジャンラーメン

こちらは

どこにも売っていて

(100均にも売ってるらしい🤩)

私はストック欠かせない商品です




中には粉末スープが入ってます。



麺はどちらも一緒の

細麺かな


かやくは

キムチサバル麺は野菜っぽい

ユッケジャンはかまぼこ・ナルト🍥・たまご

ねぎかな


スープの色はユッケジャンの方が赤みが強い❓




お湯を内側の線まで入れて

3分で出来上がり🍜


見た目は変わらず


キムチサバル麺は

やっぱりキムチの酸っぱ辛い感じがあり

キムチラーメンです

乾燥野菜がスープ吸って

キムチみたいで

美味しい😋


ユッケジャンラーメンは

キムチ辛さではなく

辛い醤油ラーメンですね

といってもピリ辛程度です🌶️


どちらも美味しいし

どちらも安い💰

ユッケジャンの方がちょっと辛いかなぁ🤏


キムチサバル麺も

近所で見かけたらストックしようかなぁ〜


おすすめします爆笑


コストコではキムチサバル麺が

ケースで売ってたらしいですラブ