フルルカルグクス | さとちゃんのブログ

さとちゃんのブログ

17年脳出血で右麻痺になっちゃった
いろいろ書いてたらいっぱいになったので
テーマ別で探しやすいよ❣️ 
・脳出血してからの私
・ドラマ(韓国ドラマ)
・買ってみた使ってみた

昨日に続き

農心(ノンシム)
フルルカルグクス



カル(包丁)ククス(麺)

と覚えたので

昨日と違って

うどんですね〜




中身は太め平麺

かやく・粉末スープ




作り方は

500mlの水を沸騰させて

麺・かやく・粉末スープ入れて

5分煮込みます。






麺はやっぱりうどんで

食べ応え⭕️

スープはチキンスープみたいで

白濁スープ

味は例えるのが難しいが

チキンスープといえば

日清チキンラーメンだが違うし

いわゆる中華スープに似てるかな〜

食べてるとピリッと辛く

肌寒い今の時期

あったまる照れ


前に食べた煮干し(イワシ)カルグクス


トリかサカナか🤔

カロリー的にはサカナの方が低めだが

どちらも美味しい😋


改めて韓国ドラマで

ククス食べてるとこ見て

探してましたが

韓国ラーメンよりククス派に

なりそうです。


最近たまたま

CS放送の日テレプラスで

イタズラなkissやってて

ハニのお父さんのお店

ククス店だった🏬



食べ終わりですが

いわゆる謎肉⁉️も入っていて

美味しいです🤤