サリコムタン(カップ麺) | さとちゃんのブログ

さとちゃんのブログ

17年脳出血で右麻痺になっちゃった
いろいろ書いてたらいっぱいになったので
テーマ別で探しやすいよ❣️ 
・脳出血してからの私
・ドラマ(韓国ドラマ)
・買ってみた使ってみた

1年以上ぶり
韓国インスタントラーメン🇰🇷

最近またラーメンにハマっている
(日本のも🇯🇵含む)

去年韓国インスタントラーメン
いろいろ食べたし
食べられなかったラーメン
買ってみようと
いくつか
買ってみました爆笑



農心(ノンシム)

サリコムタン


本当は



こちらの袋麺買う予定でしたが


なぜか他の袋麺より高くて

カップ麺の方が安かったんですよ〜



コムタンとは牛の肉や内臓を煮込んだスープで

ソルロンタンは牛の肉や骨を煮込んだスープ

ソルロンタンは白濁したスープで

コムタンは白く澄んだスープです🐮


サリとは麺の1束を意味し

サリコムタンは

コムタンスープの中に

細い麺が入っているということだそうですニコニコ




農心の商品は

日本語表記があるのが多く

嬉しい☺️






蓋を開けたら

粉末スープの袋が入ってました

あと乾燥ネギ入り


粉末スープを入れ

お湯を入れて3分



唐辛子🌶️辛くないので

ツルツルっと美味しかった😋


日本の博多豚骨ラーメン的な

でもちょっと塩分強めな感じ

そんなに牛臭くないし

(豚骨ラーメンは豚骨臭いものもあるよね〜)


ごはんをスープに入れて

キムチ足して食べたかった〜


あかん太っちゃうチュー


袋麺安かったら

次回買おっと🍜