韓国ドラマ 哲仁王后(チョンイルワンフ) | さとちゃんのブログ

さとちゃんのブログ

17年脳出血で右麻痺になっちゃった
いろいろ書いてたらいっぱいになったので
テーマ別で探しやすいよ❣️ 
・脳出血してからの私
・ドラマ(韓国ドラマ)
・買ってみた使ってみた

順風満帆な生活をしていた
大統領府直属のシェフが🧑‍🍳
目を覚ますと
朝鮮時代の王妃の体に⁉︎

哲仁王后(チョンイルワンフ)
〜俺がクイーン⁉︎〜



2020年制作

(20話)

シン・ヘソン キム・ジョンヒョン

ソル・イナ ナ・イヌ

チェ・ジニョク





最年少で韓国の大統領府「青瓦台」の

シェフとなった

チャンボンファン(チェジニョク)



嫉妬した同僚の罠にハマり

警察に追われてプールに落下…


目を覚ますと

朝鮮時代でキムソヨン(シンヘソン)

という女性に変化している




まず状況を整理し

元に戻ろうとするボンファンだが

ソヨンとして

生きながら様子を見ていたが


王様となる哲宗(キムジョンヒョン)

との結婚前夜




後日 ソヨンを落とした犯人と

噂がある側室のファジン(ソルイナ)




王様は初めからファジンにしか興味がない


中身がボンファンのソヨンは

自由奔放に周りを振り回す


そんな王妃に振り回されてるうちに

いつしか王は惹かれていくラブ





何度か珍しい料理をもらった

大王大妃は

食事を楽しみにするようになります



男言葉で振る舞う王妃に

周りも味方が増えていきます


みんなの協力と

王様の危機を救った王妃で

歴史が変わることにびっくり



たまたま見つけて💡

録画して

まとめてみました。


難しい言葉だったり

役職なんてわかんないので

歴史物は苦手なんですが


めちゃくちゃ笑えるし

ラブコメと言っても

コメディ強めのドラマです😃


でもそんなストーリーの中でも

嫉妬による間違った判断で

好きな人を貶めたり

結局悲しい運命だったり


悪役はハラハラドキドキさせるし


20話で長いと思ったけど

久しぶりに面白いドラマでした🤣


コレは何度見てもいいかも🦆