カツ煮・ごはん「一鮮」@静岡県島田市 | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

前回↓ポークステ~キをいただいてから約2カ月。

そろそろ行きたくなり、当日予約でうかがいました。

ここ最近は、このカウンターに案内されます。

(足が伸ばせるし、居心地が良いです♪)

そのカウンターからの店内はこんな風景。

(写真奥に掘りごたつ式のテーブル席があります)

お約束ということでメニューをチェック。

(まあ「壱」一択ではありますが・・・爆  笑

重要な一品選択メニュー

(さぁ~て、今日は何にしましょうか)

ドリンクはこちらからご自由にどうぞ。

(大きなカップでたっぷりいただけますニコニコ

まずは大好きな”食前”コーヒーを一杯。

こちらは”アイスコーヒー”

茶碗蒸しと前菜の膳をいただきます。

(これだけで冷酒2合はいけそうですてへぺろ

僕は、カツ煮・ごはん をいただきました。

前回いただいたポークソテーと同じお肉を使った

ちょい濃い味のごはんの進むカツ煮でした。

こちらは安定の美味しさお寿司

その日の甘味/和スイーツ・・・

サツマイモの豆富チーズケーキ

2人でシェアしていただきました。

 

当日は平日にも関わらず、地元マダムで混んでいて、

時間をかけて食事を楽しむことができました。

ちなみに、店内は優しい♪Jazz♪が

良い音量&良い感じで流れています。

 

帰り際、(ちょっと仏頂面の)店主に

「この音楽はご主人の趣味ですか?」と言うと・・・

ニコッと笑って「そうです照れ」と応えてもらいました。

 

次は具だくさん天丼をいただこうと思います。

 

ごちそうさまでした~!

 

今日も朝(だけは)爽やかな静岡の自宅にて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ