里小屋 記念日 2024 | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

今日、6月25日 は里小屋に出会った日です。

(それは2016年だったので8年が経過しました)

 

当時は、いわゆる”物件探し”をしてましてね。

 

僕らの興味のあった物件の見学を終えたところ、

不動産屋さんから、こんな提案が・・・

 

〇〇さんのご予算より上になりますが

最近出た物件を見るだけ見ていきませんか

 

はい、 見るだけならタダでしょうから お願いします。

という流れで ”その” 物件の見学へ。

 

以降の写真は過去のものを引用しています。

 

その時、僕は里小屋からの風景に言葉を失い、

妻は緑の芝生と木の外壁に見とれていました。

後から聞いたお話ですが、アプローチのレンガは、

別荘仲間の先輩方と前のオーナーさんが一緒に

積んだ”手作り”のものでした。

前のオーナーさんが残してくれた芝生は・・・

(8年経ってだいぶくたびれましたが爆  笑爆  笑爆  笑

”現状維持”を目標に微力ながら手入れしています。

庭作業に疲れると、こんな風景↑が癒してくれます。

(里小屋の外・南側から眺める甲斐駒ヶ岳)

でも・・・

その時の僕は53才のサラリーマンで
(更には静岡の自宅と単身赴任先の東京の2拠点生活)
 
”その先”が今ひとつ想像できず不安でしたが・・・
決断して本当に良かったと思いました。

僕のお気に入りは里小屋からの散歩コース♪

(上の写真は僕の勝手な定点観測地点からの南アルプス)

(上の写真は今年2024年の春のもの)
「蕪(かぶら)の桜並木」も散歩圏内♪です。
 
これからも、里小屋との出会いに感謝しつつニコニコ
のんびり楽しんでいきたいと思います。
 
曇り空の朝を迎えた静岡の自宅にて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ