スパイスカレー!「kinocafe」@北杜市小淵沢町 | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

「なないろ(6月号)」の特集(気晴らし Lunch&Cafe)

冒頭で紹介されていたお店に行ってみましたニコニコ

(♪緑に囲まれた気持ちの良いたたずまい♪)

 

このお店は「ギャラリー桃李」という場所で

水曜、木曜、金曜、土曜に営業しています。

店内は天井が高くて広々しています。

僕らはお店に入って奥のテーブル席へ。

(テーブル席は店内に3つ)

(テーブル席はテラスにも2-3つ)

テラスはワンちゃん犬OKとのことでした。

(店内にはお座敷席もあるのでキャパはそこそこあります)

では、メニューをチェックしていきましょう。

FOOD&SWEETSメニューは上記の通り。

(スパイスカレーが売りのお店のようです)

(DRINKメニューはこんな感じ)

お隣のテーブルに座った常連のシニアご夫婦は、

揃ってクラフトジンジャエールを飲んでましたニコニコ

コーヒー豆も販売していて、

当日の飲むコーヒーは上記4種類から選べる形でした。

お店は元気な女性による(いわゆる)ワンオペニコニコ

僕はスパイスカレーをいただきました。

素揚げのお野菜が何種類もトッピングされていて、

楽しみながら食べることができました。

(スパイスカレーも美味しかったです照れ

こちらはバターチキンカレー♪♪

(ちょっとよく分からない写真で恐縮ですデレデレ

チキンは骨なしの大きなお肉がゴロゴロ。

味はバターが効いた甘口で美味しかったです。

(左:カスカラ、右:コーヒーエチオピア グジ)

ともに量はたっぷりで、味も良かったですニコニコ

どうでも良いことですが、

店内のWi-Fiはなかなかの高速(実測値)でしたグッド!

 

お食事はもちろんですが、

楽しい時間を過ごすのに良いお店だと思いました。

 

そして、これからの季節は・・・

テラスで優雅に楽しむのも良いかもですね~照れ

 

昨夜からの雨が上がった静岡の自宅にて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ