カツカレー!「お食事処やまよし」@北杜市小淵沢町 | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

初めての時は「とのさまラーメン」をいただき↓

メニューにあって、他のお客さんが食べていた

カツカレーに興味津々でしてね。

「これは食べずにはいられないグラサン

という思いを果たしに行って来ました~。

 

例によって開店時間(11:30~)待ちのお客さんが数組。(まあ、僕のそのおじさんだったんですが口笛

先にサラダが登場します。

小ぶりですがキャベツは新鮮シャキシャキでした。

(定食にはこのキャベツが添えられるでしょうね)

そして主役のカツカレーが!

揚げたてのカツは素直に美味しかったのですが…

このお値段の割にはカツは薄くてちょっと残念でしたニヤニヤ

カレーの方はというと…

よく言えばフルーティーな味わいで、

(僕は好きですよ←自己フォロー口笛

苦言を申せばインパクトに欠けるお味でした。

 

でも、基本はご飯を含め美味しいので、

次回は「日替わり」または「定食系」に

チャレンジしてみたいと思いました。

 

ごちそうさまでした~!

 

昨日、下道車で静岡の自宅に移動しましたウインク

 

小雨の朝を迎えた静岡の自宅にて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ

初めての時は「とのさまラーメン」をいただき↓

メニューにあって、他のお客さんが食べていた

カツカレーに興味津々でしてね。

「これは食べずにはいられないグラサン

という思いを果たしに行って来ました~。

 

例によって開店時間(11:30~)待ちのお客さんが数組。(まあ、僕のそのおじさんだったんですが口笛

先にサラダが登場します。

小ぶりですがキャベツは新鮮シャキシャキでした。

(定食にはこのキャベツが添えられるでしょうね)

そして主役のカツカレーが!

揚げたてのカツは素直に美味しかったのですが…

このお値段の割にはカツは薄くてちょっと残念でしたニヤニヤ

カレーの方はというと…

よく言えばフルーティーな味わいで、

(僕は好きですよ←自己フォロー口笛

苦言を申せばインパクトに欠けるお味でじした。

 

でも、基本はご飯を含め美味しいので、

次回は「日替わり」または「定食系」に

チャレンジしてみたいと思いました。

 

ごちそうさまでした~!

 

昨日、下道車で静岡の自宅に移動しましたウインク

 

小雨の朝を迎えた静岡の自宅にて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ