シニアが集う平日の「ルシャン」@静岡県島田市 | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

昨日のランチで利用しました。

 

週末だと事前の電話でも満席のことが多いんですが、平日は大丈夫でしたウインク

早速メニューをチェックしましょう。

 

以前あった「パスタ」「鶏肉料理」がなくなり、上記4メニューからの選択になります。(パスタにパンまたはライスが付いた時代がありましたびっくり

僕らは最初だったので店内は静か…

僕らは半個室のこんな席(正確にはこの反対側)

に案内されました~。

 

でもね照れ照れ照れ

この後、地元のシニアたちが続々と来店し、

僕らがお店を出る頃には…

シニア天国になってました。

 

こちら、僕がいただいた豚肉料理

薄切りローストポーク

ローズマリー風味

(写真にはありませんがライスにしました)

 

全体をナイフで「えいや!」と半分に切り、お箸でいただきました。薄切りなので食べやすかったです。

こちらは一品料理

オーブン焼きハンバーグ

デミグラスソース

 

僕もシェアしましたが、ジューシーなお肉にしっかりした味付けで美味しく、ご飯が進みました。

ドリンクはホットコーヒーを選び、食後にデザートをひとつたのみシェアしました。

(チーズケーキ+フルーツ)

 

以前はケーキが選べたみたいですが、今は「おまかせ」になっていて、苦手(例:チョコレート系)なものは聞いてくれるという形になってました。

 

シニア天国のお店で

平日にランチ

 

たまには良いですね~。

 

曇り空の朝を迎えた静岡の自宅にて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ