数年ぶりのパソコン購入(後編) -Amazon【アウトレット】- | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

Amazon【整備済み品】を一旦あきらめた僕は、

次にAmazon【アウトレット】に着目します。

 

それはなぜか?

パソコンってもう「新商品が良い」ばかりではない、技術的には「枯れた商品」になったと思うからです。

 

だったら安い方が良いよね~てへぺろ

というケチ根性がムクムクと起き上がります。

 

そのAmazon【アウトレット】は、

以下のように定義づけられています。

僕は上記の「ほぼ新品」「非常に良い」を目安に時々「Amazonアウトレット」をチェックしていました。

 

そして!

こんな↑アウトレット品を見つけました。

 

さあ、ここからはスピード勝負です。

僕がこだわっていた以下を満たすことを確認・・・

============

①画面は15.6インチ
②メモリは8GB以上
③officeあり
④光学ドライブあり
⑤7万円台まで

============

さらに前述の

⑥アウトレット「中古商品 非常に良い」

だったので、見つけて数分で購入しちゃいました。

 

整理すると以下の商品を購入した訳です。

A. 旧型だけど現役で売られている商品

 (最新型よりお得)

B. 開梱されていない中古品

 (同商品の新品よりお得)

 

なお、BについてはAmazonが一旦ユーザーに販売し、何らかの理由でAmazonに返品されたものだと思われます。さらに「非常に良い」と判断されているのは「ユーザーが開梱せず返品した」(たぶん)もので、運搬中に梱包箱に多少の傷等がついたものと思われます。

 

ちなみに・・・

同商品の新品は上記お値段で売られていたので、

都合1万円ちょっと安く買えた形になりますウインク

 

以下はそのアウトレット品が納品された日のこと。

こんなテープ↑(amazonアウトレット)が貼られてました。

”NEC”じゃなくて”LAVIE”主張なんですね。

以前は「NEC Direct」という販社がありましたが、

今は「LAVIE Direct」になったのかな?

 

さあ、パソコンの立ち上げです。

最初はいろいろと時間がかかるんですよね~。

その際、こういう↑表示が出ると安心ニコニコしますね。

こういうの↑ってOS英語を直訳してるんですかね。

という訳で、開梱から1時間弱で立ち上がりました。

 

以降は、自分で使いやすくするための諸々(使い慣れてるアプリを入れたり、マルチアカウント対応のフリーメーラーの設定をしたり)の作業に時間がかかるんですよね~。

 

ちなみに、現時点では

「Dドライブがないじゃん!」問題

に直面したりしてますが・・・

まあ、楽しくやっていきたいと思います。

 

前後編、終了です。

お付き合い、ありがとうございました。

 

まとまった雨の朝を迎えた静岡の自宅にて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ