田んぼの始まり2024 -愛犬の散歩風景- | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

大型連休の後半は好天晴れで始まりました。

 

まあ、定年退職で無職の僕には・・・

カレンダーは関係ないんですがグラサン

 

今日は愛犬の散歩と共に

田んぼの始まり風景

紹介したいと思います。

まずは南アルプスひとり占め散歩コ~ス!

(だいぶ雪も少なくなりました)

愛犬・(くう)は15才半になりました~犬

甲斐駒ヶ岳が見守ってくれる場所で)

この散歩コースは八ヶ岳も見えるんですが・・・

この風景は太陽光パネルとお墓で残念てへぺろ

甲斐駒ヶ岳を見上げる片田舎ではありますが、

山々に守られてる感があって安心できます。

(気のせいかもてへぺろですがスイスの風景に似てませんか?)

さてここから↑が

田んぼの始まり風景~

各田んぼに水が張られ始めました。

昔々からこの風景なんでしょうね~。

棚田を横から見るとこんな↑風景。

田んぼに水がある風景って

考えてみると結構短い期間なので

そんな今を楽しみたいと思いました。

 

今日も快晴の朝を迎えた八ヶ岳南麓の里小屋にて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ