季節は桜から新緑へ @八ヶ岳南麓 | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

今年は八ヶ岳南麓の桜を楽しむことができました。

 

そして、こちらで長い時間を過ごす

(4月は23日/30日見込み爆  笑ことで・・・

 

(春)から新緑(初夏)への

「季節の移ろい」を肌で感じることができました。

 

そんな昨日の朝散歩の風景を写真中心に紹介します。

田んぼに水が入る季節になりました。

(ビミョーですが「逆さ甲斐駒ヶ岳」が撮れました)

ヒミツの散歩道はちょっと電線が残念てへぺろ

田んぼに水が入ればきれいな風景になりそう。

あの蕪の桜並木緑の風景に。

(いつか定点観測での写真を紹介したいと思います)

こちらも桜のトンネルから緑のトンネルへ。

たんぽぽ・新緑・甲斐駒の3ショット。

南アルプスの雪もかなり少なくなりました。

 

昨日移動車で一旦静岡の自宅に帰りました。

次は家族犬で4/29に八ヶ岳入りする予定です。

 

雨降の朝を迎えた静岡の自宅にて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ