週休3日になった「ラーメン一心」@北杜市武川町 | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

今滞在中、初めてうかがいました。

開店の11時(ちょい前)に入り・・・

当日は「もつセット」と心に決めていたものの、メニューを見るフリをしていたら、こんな貼紙が目にとまりました。

え!?

定休日は「日曜・月曜」じゃなかったっけ?

と、その旨を厨房に向けて言うと・・・

 

「もう、体がしんどくて」とご主人。

そうか~、ここのご夫婦よく働くもんなぁ~

と、柄になくちょっとしんみりしてしまいました。

はい!「もつセット」登場です。

当日は常連さんが多いようで、このセットメニューのアレンジ(例:セットのラーメンをタンメンにするとか、大盛りにするとか)を頼んでいるツワモノばかりでした。

以前、ご主人曰く「もつは日によって出来不出来がある」とのことでしたが、この日も十分美味しかったです!(もちろん、最後は”オンザライス”でいただきました)

ラーメンは安定の味。

ん~「〇〇セット」(チャーハン・肉丼・カレー・もつ)

至福の850円だなぁ~♪♪

 

帰り際、厨房で忙しく働くご主人に向けて「頑張ってくださいね」と声をかけると(忙しいにもかかわらず)「はい、頑張ります」って応えてくれたのが、とっても嬉しかったですニコニコニコニコニコニコ

 

働く人と地元に愛される

「ラーメン一心」

頑張ってくださ~い!

 

外気温14度・曇り空の朝を迎えた八ヶ岳南麓にて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ