マダムが集う「カフェポット」@北杜市高根町 | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

昨日、小雨の中の移動車で八ヶ岳に入りました。

 

そんな初日にランチ利用したお店を紹介します。

昨年の夏↑以来、久しぶりにおうかがいしました。

当日の予約で開店時間(11:30~)に到着。

僕らは道路側の中央のテーブルに案内されます。

(上の写真はそこから)

(こちらは同席から入口側のカウンターを写したもの)

人気店のようで、平日なのにマダムで満席。

(男性は僕ひとりでちょっと気恥ずかしかったですぅ~てへぺろ

焼き菓子や小物等の販売もあります。

飲み物は水とレモン風味のお湯が用意されてます。

 

さて、今日は何をいただきましょう?

ご興味のある方は公式HP(こちら)↑をどうぞ。

本日のスープメニューは実写真で↑どうぞ。

僕はスープ狙いで「いなりプレート」にしました。

実際はこんな↑感じ。

お約束の寄り写真・・・雑穀米が美味しかったです。

僕は”野菜ときのこのスープ”にしました。

アツアツ&具だくさんで体が温まります。

妻は「おむすびプレート」をチョイス。

小鉢2つも楽しいです~。

お約束の寄り写真・・・

僕は昆布入りをいただきました。美味い!

 

このお店は公式HP冒頭に以下記載があるように

ようこそcafe-pot.へ
八ケ岳の麓、山々の美しい町北杜市高根町で姉妹二人で営んでいる小さなお店です。お客様にはほのぼのする時間を過ごしていただきたいと日々の準備をしています。お食事は全て植物性素材を使って身体にやさしいメニューを心がけています。(お食事はヴィーガン対応、デザートの一部に卵乳製品を使用)

 

身体にやさしいお料理で

ほのぼの時間を過ごすことができました。

 

ごちそうさまでした~ニコニコニコニコニコニコ

 

曇り空の暖かい朝を迎えた八ヶ岳南麓にて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ